※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒバリの子
子育て・グッズ

授乳間隔が急に長くなり、母乳量が減るのではないか心配です。頻回授乳で母乳量が増えると思っていたので、この変化に不安を感じています。

生後2ヶ月、完母です。

授乳間隔が2時間ちょっとだったのが、急に4時間とかにあくようにやりました。

これまで母乳量を増やしたくて頻回授乳してて、そのおかげで母乳量がどんどん増えてきていますが、急に間隔が長くなり、頻回にできなくなりました、、といってもまだ今日の事なんですが。

頻回にするからこそ、母乳量が増えますよね?

頻回ではなくなったら、母乳量って、そのまま増えもせず、むしろ減っていくのですか?

せっかくここまで頑張ってきたのに、減ってもらったら困るなぁ。と思って。

コメント

海月

大丈夫ですよー
オッパイはオーダーメイドなのでその子仕様になってきているんだとおもいます。

詰まったり、白斑だったり
痛かったりトラブルがないならいい感じに軌道にのって
きてるように思えますよ^_^

• ヒバリの子

ヒバリの子

ありがとうございます😊トラブルは今のところないので、大丈夫そうですね、それなら!!安心しました💓

• 10月14日
  • 海月

海月

グッドアンサーありがとうございます!
    私は一人目も二人目も、軌道にのるのは3か月たってからくらいでしたねー
    詰まるわ、痛いわ…
    今回もすでに左は痛いし…
    どうにかだましだまし
    伸びてくれるのを待ちます^_^

• 10月14日
  • ヒバリの子

ヒバリの子

私は1人目完ミだったので、2人目にして母乳育児初です!
    軌道にのるまで2.3ヶ月だから、頑張ってって言われ続けて頻回授乳だけをこの、2ヶ月頑張ってきましたーやっぱり2.3ヶ月というのは、本当なんですねー!!完母ですが、まだ寝る前だけミルク飲ませてますが、いずれ、それもなくなりますかね?どうしても寝る前は、満腹にさせたくて、、でもまだ、満腹!!ってほど、出てない気がするんですよ、。。

• 10月14日
  • 海月

海月

そうなんですね^_^
    ウチは夜こそ頻回頑張ってって、言われてたので
    ミルク足さずにしてましたね〜
    逆に昼間は
    旦那に預けて買い出しの時とかはミルクだったりもしたのでオッパイ張ってたら
    帰ってきてから
    搾乳して冷凍してました^_^

• 10月14日
  • ヒバリの子

ヒバリの子

なるほど!!!やっぱり私がやってきたので、正解だったみたいで安心です😌色々聞いてくださり、ありがとうございました😊!!

• 10月15日