※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むしむしくん🐛
子育て・グッズ

おっぱい大好きな子でも自然に卒乳できる例はあるでしょうか?上の子は1歳8ヶ月で、下の子も今年中に卒乳したい。保育園に預けているが、忘れてくれるといいなと思っています。

かなりおっぱい大好きな子でも自然に卒乳できた例って結構あるんですかね?🤔
上の子もおっぱい星人で1歳8ヶ月で断乳、下の子もおっぱい星人で今年中には断乳できればいいなって感じです。
保育園、フルタイム勤務なので9時〜18時半まで預けでてますが自然におっぱいのこと忘れてくれたらいいのにな〜って思うけどそんな簡単にはいきませんよね😂✨

コメント

むぅぅう*6児まま

3番目から卒乳してます( ・∀・)
が、3番目は3歳半、4番目は3歳です😆5番目は、現在進行形です👍
自然に任せてるとこんな感じになります🎵笑

• むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

5児ママさんー!!すごい!尊敬します🥺✨
    やっぱり自然に任せると3歳くらいまでになっちゃいますよね🤔🤔
    2歳までに卒乳は難しいか\(°Д° )/!!

• 10月14日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

6人目を来月に出産予定デース😆笑

その子によるとも思いますが、うちの子達は、ずっと完母で、寝るときは添い乳、ぐずればもらえる♥️という感じだったので、昼夜の寝かしつけだけに減っても、それが無くなるってことには中々ならなくて、3歳半とかでした😀

• 10月14日
  • むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

なんと!!すごい!!来月ですか☺️6人目となるともう余裕ですかね?!頑張ってください☺️✨

うちも添い乳ですー!
    やっぱり中々無理ですよね🤣長くても2歳には辞めたいなあと思うので断乳頑張ります\(°Д° )/!!

• 10月14日
  • みー

みー

横からすみません💦
    お子様、3歳半までおっぱい吸ってたとのことですが、下の子を妊娠中のときも吸わせてましたか??
    今1歳8ヶ月の娘がいるのですが、最近妊娠がわかり今6週です!
    うちも自然に任せて卒乳するつもりだったので、まだまだおっぱい星人で、、✨
    子宮が収縮するとかよく聞きますがいかがでしたか??😣

• 10月14日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

月末が予定日なんですが、5番目が39wだったので、もうあと1ヶ月くらいかなーと、なんとなくおもってます😀

中々抜け出せないですよね💦笑
    頑張って下さい🎵

• 10月15日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

妊娠中も!です😀
    なので、3番目を出産した約6年前からずーーーーーーっと授乳中です🎵

3番目出産→4番目妊娠出産→1年ほどタンデム授乳→3番目卒乳→5番目妊娠出産→また1年ほどタンデム授乳→こうくないで4番目卒乳→6番目妊娠中→5番目継続中です😆

私の場合は、特に何もなく、4番目5番目共に39wで、3000g越えて出産してます⭐️3時間4時間の安産でした😀

• 10月15日
  • みー

みー

ご返信ありがとうございます😭💕
    お話を聞いて、無理にやめさせなくていいんだと安心しました😢

ほぼ予定日通りに!しかも安産で✨😍
    そして来月出産予定なのですね✨
    うち1人でもてんやわんや、旦那にもブーブー言ってるのに笑、とても尊敬します☺️
    来月頑張ってくださいね💕
    とても詳しくご丁寧にお答え頂きありがとうございました😊

• 10月15日
☺︎

こんばんは🌟ウチは子1人なので、参考にですが…
1歳1ヶ月の息子、待機児童で1日中ママべったりのおっぱい星人❢今まさに卒乳シーズンです❢つい4日前まで朝晩、昼寝、ご飯後の口寂しい時?しっかり飲んでましたが、急に日中の授乳拒否が始まり、飲みたい仕草はするものの、パイを出すと逃げる❢という行動になり、ついには夜寝も少し泣きグズり、諦めて抱っこで寝付くようになりました( ˙꒳​˙ )私も覚悟を決めてもう辞めることにしました( ;ᯅ; )泣かれるとパイが張ってツライですね…

• むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

回答ありがとうございます!
    急に日中の拒否始まったんですね🥺なんででしょー!!!心当たりなしですか?🤔
    うちの子は帰ってきたら早くおっぱい出せ!って感じです(笑)
    辞めるってなると張って痛いですよね😭😭乳腺炎とか気をつけてください\(°Д° )/

• 10月15日