※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

義実家で完全同居しています。昨日、義父が友達を家に呼び居間でお酒を…

義実家で完全同居しています。

昨日、義父が友達を家に呼び居間でお酒を飲みながらラグビー観戦をしていました。義母もいました。
私は娘が寝たので2階の部屋で旦那と過ごしていました。
ラグビーで盛り上がっていたのは分かりますが、20時前頃から23時頃までかなり大声で話したり叫んだりしていて、2階の部屋にまで聞こえるくらいでした。幸い娘は起きることなく寝ていてくれましたが、私と旦那はその間眠れず。
今日の朝、旦那が義母に昨日うるさかったよと言ったそうです。義母の返事は孫ちゃんが泣いててもだれもうるさいって言わないんだから我慢しなさい!だったそうです。
それって、普段から娘の泣き声をうるさいって思ってるってことですよね?なんかすごく嫌な気持ちになったのでこちらに投稿させていただきました😓

コメント

RC

それは嫌ですね💦そんなこと思われてるなら義実家でなんか同居したくないですよね😭
大体まだ生後4ヶ月の赤ちゃんがいるお家に集まるのもどうかと思います😢

• はじめてのままり

はじめてのままり

まだ生後4ヶ月なのに、義母は夜22時とか23時頃まで起こしておけばいい話とか言ってきます😅娘は18時過ぎから眠くてぐずるのでお風呂入って19時頃には就寝します。とてもそんな時間まで起こしておけません、、。
    義父は生後1ヶ月の頃から平気で友達を家に呼んでは酒を飲み騒ぎます。義母も一緒にです。信じられません。義両親、旦那から頼まれての同居なのに家を出たくなります。

• 10月14日
  • RC

RC

えーその時間は遅すぎますよね💦幼稚園児や小学生の低学年でもその時間は遅いのに😥
    ご主人はその都度注意とかしてくれませんか?

• 10月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

義母は注意されるとあれこれ言い訳を重ね、最後はキレてくるので旦那はあまり関わりたくないと注意はしてくれません😅

• 10月14日
  • RC

RC

人様の義母に失礼ですが、面倒な義母ですね…😢💦
    積み重なってあさんが限界くる前にご主人がハッキリガツンと言ってくれたらいいですが😭

• 10月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

もともと義母とはほとんど合わないです、、考え方から趣味まで、、
    それはいいですが、自分のことを棚にあげてキレるので😅
    旦那にはあまり期待できないです😓

• 10月14日
  • RC

RC

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    合わない人との同居なんてそれだけでもストレスですよね💦ため込む前にママリで吐き出しちゃいましょ😭✨

• 10月14日

時と状況によっては、自分自身も娘の泣き声うるさいな~と思うときありますし、他の人がそう思っててもまあ仕方ないかなと。
テレビでスポーツ観戦する人って、やたら声大きかったりしますよね😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

そう思われるなら同居してほしいと頼まなきゃ良かったのにって思います😅

• 10月14日
てって

赤ちゃんと大人を比べる義母さんってどうなんでしょうね🙄
毎日泣き声を聞いてたらうるさく感じることもあるかもしれませんが、赤ちゃんは泣くのが仕事ですもんね💦
赤ちゃんもいてるよその家に0時近くまでいてるのもどうかと思います💬

• はじめてのままり

はじめてのままり

それは旦那も言っていました。大人なら気をつけることできますよね😅
    義父の友達宅にも小さいお子さんいるので少しは理解あるかと思いましたがお酒を飲むとどうやらいろいろ忘れて騒いでしまうようです、、

• 10月14日
  • てって

てって

赤ちゃんの泣き声なんか可愛いもんですよね!1歳2歳になったらギャン泣きなのに🤨
    でも同居解消できる口実になりそうですよね😏子どもが泣くのでうるさいと思うしご迷惑かけるので〜とかって✨

• 10月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

同居解消の話になると
    あれこれ言って引き止めるのでどうしたいのか分からないです😓

• 10月14日
み

どーゆー経緯で同居してるかにもよりますよね💦
あさん夫婦からお願いしてるのであれば我慢するしかないかなと😣
まぁギャン泣きされると私でもうるさいってなる時あるので、他人だと仕方ないかもですね😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

同居は義両親と旦那からお願いされてのものなので、うるさいと思われるなら別居したいです😓

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

えぇ、、赤ちゃんと比べます?😅
赤ちゃんは泣くのが仕事ですけど?っていいたいですね。
そもそも赤ちゃんや小さい子がいる家で騒ぐことがいかがなものかと思いますね💦
家出たいと訴えますね、私なら旦那に😱

• はじめてのままり

はじめてのままり

旦那にも何度も言ってますが、なぜか実家にいたいみたいで、、
    実家大好きマンなので😓

• 10月14日