※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

イライラすると運転が荒くなる夫に悩んでいます。いつもその度に「危な…

イライラすると運転が荒くなる夫に悩んでいます。

いつもその度に「危ないよ!」と注意してますが、逆ギレされるばかり。
昨日は特に酷くて、車線変更したくても中々いれてもらえないことにキレて急加速・前方の車とほぼ車間距離がないくらい詰める(煽り運転の部類に入るかと)とても危なくて無茶なUターンが連続で続き、もう怖すぎて私は泣きながら「お願いだから危険な運転はやめて」と言っても「(危険な運転)してないよ」と。

その後、夫のイライラは更に増して昨日私に対してイライラしたことを愚痴愚痴と言われ。
(私にも落ち度があった件についてはすぐに謝りました)
「こっちも言いたいことがあるから聞いて」というと「聞かねぇ」と。

「このままだと事故るよ?本当に危険な運転すぎるよ」と言うと「あの父親(夫の父親)の血が入ってんだから分かるだろ、しょうがねぇだろ、イライラするとこうなるんだよ!そうだよ、いつか事故るだろうな!」と逆ギレしながら、わざと左右に車をユラユラさせながら走るという行為を数秒されました。
信じられない行為に唖然として、もう泣くことしか出来ませんでした。

後部座席の私の隣には、チャイルドシートに乗った1歳の息子もいます。
大切な子供を乗せてこの運転、父親としても人としてもありえない行為。

普段の夫は、家事や育児何に対してもとても協力的・酒やたばこ、ギャンブルは一切なし、でほとんど不満はありません。

しかし危険な運転は本当に治る気配がなく、注意しても逆ギレばかりでもう本当にいつ事故を起こしてもおかしくない状況。

離婚も考え始めました。もう最悪です…。

コメント

sdxit

ありえないですね!
1人で乗ってて事故にあっても仕方ないのでどうでもいいですけど、奥さん、ましてやお子さんまで乗せているのにそれは最悪ですね😵
わたしなら旦那の運転する車には絶対のりません!バスや電車などを使う、もしくはお金かかってでもタクシーつかいます!
めぐさんと同じように離婚も考えます!!

まる

旦那さんの態度、あり得ないですね。絶対子供乗せてそれは無いです。
私も運転しますが、マナー悪い運転されると子供乗せてても愚痴りますが、譲り合いをしないと行けないね、と子供達にも教えてますよ‼️

お子様小さいですが、やはり親を見て育つので、この程度ならとか段々嫌なところ似てきますよ

まにょん

子供も乗っててその運転と態度、ありえないです。
もう一生車一緒に乗りません。

さあママ

動画に撮って本人に見せるが良いですかね?

あか

運転以外で嫌なとこないなら、離婚までしなくても、私なら絶対車に乗らない様にします💦

まおにゃん

うちの旦那も煽り運転します。

耳が悪いくせに音楽流して、後ろに乗ってる私の返事が聞こえなかったり、前の車が遅かったり、色んなことがキッカケで運転が荒くなります。

細い道で100キロ近く出したり、急ハンドル、急発進、急ブレーキなど当たりまえ…
自転車や歩行者にも幅寄せして煽ります。
注意すると逆ギレ、子供の首はグデングデン揺れて、私は子供を支えるのに必死…

私がペーパーなのと、旦那の車しかなく、カスタムしてるので下手に運転すると擦ったりするので乗れません。

それが理由で義実家や義母の田舎に顔を出せていません。
私が行きたくないから来てないと思われているのも嫌なので、近いうちに義母に煽り運転の事だけでも話そうと思っています。

私も離婚したいです。
事故起こすとわかってる車に乗りたくないですよね…

めぐ

皆さん、ご回答頂きありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません。

夫にもう一度真剣に話をすると、先日の運転態度を反省している様でした。
次また同じようなことをしたら、もう次はない(息子を連れて実家に帰る等のそれなりの行動に出る、という意味)と話し、もうあのような運転はしないと約束させました。

私自身も運転自体は出来るのですが、今自分が運転出来る車を所有しておらず、年明け頃に自分の車を購入予定なので、車購入後は基本出掛ける際は私が運転しようと思っております。

運転中にイライラして危険運転する人は、やはりそう簡単には治らないと思っているので…。
まるさんの仰る通り、まさに子は親を見て育つということを夫の両親や兄弟を見て痛感しておりますので、息子には同じようになってほしくないと強く思っております。