※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりそう
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子のヨダレで衣類が汚れて黄ばんで匂いが気になります。同じ経験の方、洗濯方法や効果的な洗剤を教えてください。上の子は経験がないため困っています。

1歳3ヶ月の息子のヨダレがすごくて、ちゃんと洗濯しているのですが、シャツやスタイの黄ばみや匂いが気になります😭
同じような経験をされた方、どのように洗濯していたのか、どんな洗剤が効果があるのか教えて下さい💦
上の子はほとんどヨダレで衣類が汚れる事がなかったのでよくわかりません💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

オキシ漬けしてから洗うようにしてからは、黄ばみや匂いがなくなりました😊

  • かりそう

    かりそう

    コメントありがとうござます😊
    オキシ漬けはどのくらいの時間漬けるのですか?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間位は漬けています😊

    • 10月14日
  • かりそう

    かりそう

    そうなんですね💡
    やってみたいと思います‼️
    ありがとうございました😊

    • 10月14日
お星様

オキシではとれず、アタックの石鹸とブラシでこすると黄ばみが落ちるというのを投稿されてる方がいて、私も半年間の黄ばみが落ちればな‥と思いしてみたら何とキレイに取れましたー♡!
アタックの石鹸のやつは300円くらいなので一度試してみるのもありです😊💖

  • お星様

    お星様

    ちなみにこれです

    • 10月14日
  • かりそう

    かりそう

    コメントありがとうござます😊
    コレも効果的なんですね🤩
    なんと、自宅にあります‼️‼️
    やってみます✨
    ありがとうござます❤️

    • 10月14日
  • お星様

    お星様

    お!よかったです💖
    試してみてください😊👏🏻

    ちなみに臭いは熱湯につけると、私の場合はとれました(^^)!

    • 10月14日
  • かりそう

    かりそう

    熱湯ですね🤩
    ありがとうござます‼️

    • 10月15日
スポンジ

毎日過炭酸ナトリウム(オキシみたいなやつです)をスプーン一杯入れてお湯で洗濯してます☺️
タオルの匂いとかも取れるし一石二鳥です。

  • かりそう

    かりそう

    コメントありがとうござます😊
    タオルの匂いも無くなりますか⁉️
    保育園で使うタオルの匂いも気になるので調べてみたいと思います✨

    • 10月14日
  • スポンジ

    スポンジ

    酸素系漂白剤なので洗濯槽の簡易掃除にもなるしタオルのカビとかも防げますよ。
    お湯で洗えないとあんまり意味ないので出来れば40度以上のお湯推奨です!

    今のところこれで大きなシミや匂い残りはありません。
    時々よーくみたらうっすらシミが見つかることはありますがその程度です😊

    • 10月14日
  • かりそう

    かりそう

    いい事ばっかりですね😳
    やってみたいと思います‼️

    • 10月14日