※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法についてアドバイスをください。

生後10ヶ月位からおしゃぶりをしない時は指しゃぶりをしてるのですがおしゃぶりを破壊してからはもぉ1歳になるから新しいの買わなくていいねってことで買ってなくて、寝る時や眠ぐずりの時に泣きながら指しゃぶりをしてます…
おしゃぶりは1歳くらいからやめ始めるのがいいと言われてもぉ買うつもりはないのですが指しゃぶりはどのように辞めさせたいいのか分かりません…
なにかアドバイスをください…😭

コメント

deleted user

無理に辞めさせなくていいと思います💦

息子は1歳半位で、娘は1歳直前位で自然としなくなりました。娘はおしゃぶり拒否だったのでおしゃぶりも使ってません💦

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね!
    お出かけ用とおうち用のおしゃぶりあったのですが両方壊されてしまって…
    寝る時に使ってたのにおしゃぶりが無くなってから指しゃぶりばっかりしてて聞いたことがあるのが指が太くなるとか言われたことがあったので不安で不安で…

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子も娘も指は細い方だと思うので...今のところ親指だけ太いってことも無いですし大丈夫だと思います💦

    • 10月14日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね!
    無理に辞めさせることはしないで様子見て見ます!

    • 10月14日
deleted user

うちの子昨日おしゃぶり引きちぎったので新しいの買いました😅
おしゃぶり無かったら指しゃぶりするので💦
おしゃぶりは2歳すぎまではいいと歯医者で聞いたし、実際上二人は2歳すぎまでおしゃぶりしてましたし😅
指しゃぶりは不衛生なのでおしゃぶりにしてます😊

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね!
    旦那がまた壊すんだから買わん!って言って買わせてくれないので何かいい方法がないかなって思って遊びながらやめてくれればと思いガーゼをあげるとガーゼを引きちぎろうとするので…😓

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしゃぶりそんな高い物じゃないのでいいと思うのですが😅男の人は24時間育児してないから分からないんですね😅
    うちの旦那はまた破壊するからって2個買ってました(笑)
    ガーゼちぎって誤飲した方が危ないのに😓
    指しゃぶりはいろんな物触った手を口に入れるから不衛生ですしね💦

    • 10月14日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですよね…
    そこが不安で親にも相談したら買えばいいのにと言われたのに旦那はまた壊されてまた買うならもぉ買わん!って一点張りで…😓

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしゃぶりって壊れる物なんですけどね😓
    旦那さんに違う物を誤飲したり指しゃぶりしてウイルスに感染したら責任取ってもらわなきゃですね💦

    • 10月14日
  • りんりん

    りんりん

    ほんと初めての子だから私が心配になりすぎてるのかどうやったらいいのかわからなくて😓

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもに対しては心配ぐらいが丁度いいと思いますよ!
    私なんて3人目ですが心配症なぐらい心配してますよ😊

    • 10月14日
  • りんりん

    りんりん

    分かります😭
    自分のことは心配しないのに子供のことになると心配に…😓

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなもんですよ😅
    子どもは自分では何にも言えないですからね😭

    • 10月14日
  • りんりん

    りんりん

    ほんと育児大変だなーって毎日思います😭

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変だけど日々成長するのが見れて楽しいんですけどね😍
    毎回このままのサイズで大きくならないで~😭って思ってます(笑)
    私なんて子ども好きすぎて気づけば4人目でした🤣

    • 10月14日
  • りんりん

    りんりん

    スゴすぎる😭
    昔は子供苦手だったのに自分の子が出来てから子供好きになりました☺️
    年齢が空いたとしても2人で十分かなって…

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私…我が子が好きなだけでよその子はそうでもないですよ🤣我が子が世界一可愛いです(笑)
    子沢山…大変だけど幸せも沢山ですよ(笑)常に笑いしかないですが🤣

    • 10月14日
  • りんりん

    りんりん

    ほんとですか!
    私帝王切切開で産んでるから次の子ができても帝王切開になる可能性があるから2人が限界かなって…😓

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帝王切開だったんですね😭
    そりゃ大変だし痛いし2人が限界だと思います💦

    • 10月14日
  • りんりん

    りんりん

    2人も居れば十分だし子供も寂しい思いしなくていいのかなーって

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人居たら結構遊んでくれますよ😊歳が近いと喧嘩もするけど楽しそうにしてるし、歳が離れると喧嘩はしないけどあまり遊んではくれないけど面倒見てくれます😊

    • 10月14日
  • りんりん

    りんりん

    そうですね!
    2人目の時期も今色々考えてて😓

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私的には歳が離れると楽です(笑)
    うち次男と三男が7歳差がありますが楽ですよ🤣

    • 10月14日
  • りんりん

    りんりん

    年子は大変だよーってみんな言ってるし3歳差だと入学式と卒業式…ってなりますし…😓
    3歳差になったら旦那が仕事休んでいくから心配するな!って言ってくれててもちょっと考えちゃって…

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちが上二人は3学年差で次男と三男が7学年差で三男と4人目が年子です(笑)
    3学年差で大変なのは中学と高校になった時だと思います💦

    • 10月14日
  • りんりん

    りんりん

    その時は旦那頼るしかないのかなーって考えちゃいます😓
    家族だから協力して欲しいなーとは思うけど稼ぐのも大事だろうなーって色々考えちゃって😓

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那には稼いでほしいですよね😅だから私は3人目と4人目を年子にして産後1年ぐらいで働こうと思ってます💦
    じゃなきゃ破産しちゃいます(笑)

    • 10月14日
  • りんりん

    りんりん

    年子も大変だと思うし双子ちゃんも可愛いけど大変ですよね…😓

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    双子ちゃんは大変と思います💦妊娠中からリスク高いし💦

    • 10月14日
  • りんりん

    りんりん

    そうですよね…😓
    双子ちゃんのママも尊敬しますが先輩ママさんもほんと尊敬します✨

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も双子ちゃんママと帝王切開で出産したママを尊敬します😳私なんて4人目ですが今更出産にビビってます(笑)

    • 10月14日
  • りんりん

    りんりん

    私も2人目3人目って出来たら出産ビビりまくりだと思います😓
    何人産んでも出産は怖いですよね😓

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何人産んでも痛いもんは痛いです😂でもふにゃふにゃの新生児…楽しみしかないです😍

    • 10月14日
  • りんりん

    りんりん

    新生児の匂いとか懐かしいです💕
    息子の時が懐かしいです😭

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児の匂い…独特でいい匂いですよね~😍クンクン匂い嗅ぎまくりです(笑)
    小学生になったら汗臭いだけですからね😑

    • 10月14日
  • りんりん

    りんりん

    今なんてヨダレ臭いです🤣
    新生児の匂いほんと好きすぎてやばいです🤣

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何であんないい匂いになるんでしょうね😂
    うちの旦那は三男の匂いを今でも嗅ぎまくりですよ(笑)
    手のひら匂ってお煎餅の匂いがする🤤ってニヤニヤしてます(笑)

    • 10月14日
  • りんりん

    りんりん

    うちの旦那は○○くん!あなたヨダレ臭いよ!って言いながらも遊んでますよ🤣

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヨダレすら可愛いんですよ🤣
    何しても可愛いですし(笑)

    • 10月14日
  • りんりん

    りんりん

    ほんとですよねw
    今はイタズラが多くて大変です😓

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからもっとイタズラしますよ(笑)
    我が家この夏去年買った扇風機壊されました🤣

    • 10月14日
  • りんりん

    りんりん

    あれま😱
    うちの息子は旦那の好きなゲーム機のコントローラレアなのを壊され新しいの買ったのですがまた壊されてます😭

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゲーム機は壊れたら買わないのが1番ですね(笑)
    我が家Switchのコントローラー壊されて使えません🤣
    高いので買うのも嫌です😅

    • 10月14日
  • りんりん

    りんりん

    あれま😱
    どこのご家庭も子供が居るとそうなりますよね…😓
    高くて買い直すのも嫌になります🤣

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はSwitchのどうぶつの森が発売されたらコントローラー買おう!と決めてます😆じふがやりたいだけ(笑)

    • 10月14日
  • りんりん

    りんりん

    子供が大きくなればSwitchとか買って遊びたいなーって思うけど今はイタズラが多くて目が離せないからなー😭ってなってます

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のどうぶつの森が発売されるの待ちなんで出たら買っちゃいます(笑)
    お兄ちゃん達が居るので常に見てなきゃ💦とかもないので兄弟居たら楽ですよ🤣

    • 10月14日
  • りんりん

    りんりん

    ですよね…
    気づいたらミルク缶の蓋開けて口の周りに粉ミルクがくっついてたり…😭
    そのことに関して旦那とぶつかったこともあるんですけどほんと隠す場所が難しくて…😓

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    粉ミルクなら別にいいじゃないですか(笑)
    知恵がついてる証拠ですね🤣
    我が家はリビングにゲート着けてダイニングキッチンに入れなくしてます😅

    • 10月14日
  • りんりん

    りんりん

    台所は扉閉めて入れないようにしてるのですが外でギャン泣きしてます😓

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    台所にゲート付けれないですか?
    台所の扉開けてゲート付けてたら見えるので泣かない事ありますよ😊

    • 10月14日
  • りんりん

    りんりん

    多分付けられるとは思うんですけど息子の押す力が強すぎて外れて倒れた時が怖くて…

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意外と大丈夫ですよ!
    うちの怪力くんでも外れたりしないので💦

    • 10月14日
  • りんりん

    りんりん

    ほんとですか!
    それならちょっと考えようかな🤔
    トイレの時は旦那がいてもオープンで入ってますが息子に閉められてそのあとギャン泣きされます🤣

    • 10月14日