※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって親なら普通のことですか?昔から自分が悩んでることは絶対に親に…

これって親なら普通のことですか?
昔から自分が悩んでることは絶対に親には相談できずにいました。相談しても無神経に傷つくことを言ってきたりするからです。小学生の頃は近所の子とはあまり馴染めずにいたので、そもそも学年も違うし仲良い友達でもなくただ徒歩5分圏内に住んでるだけの仲だったので一緒に遊んだりしなかったのですが、みんなが集まって遊んでると母が知れば無理矢理そこに遊びに行かせたり💦彼氏と別れたと言えば、早すぎる!や、どうせ浮気された!など。
そして今回、旦那と別居したくて別居するとなると私が実家へ帰ることになるので話せば反対された散々文句を言われたのでその日の夜に旦那と話し合い、もう少し頑張ることにしました。
次の日に急に母に別居すればいいと言われたので、頑張ってみることにした。と話せば急に態度が変わり別居すれば良いとやたらいってくるようになりました。
確かに私が別居したいと言っておきながら辞めたのは私も言ってることがコロコロ変わってはいますが母に色々言われて考え直したんですが…
別居するか、しないなら縁を切るといわれました。
今もしつこくで電話がかかってきて30件のふざあ不在がはいっています。なにがなんでも別居しないと気に入らないみたいです
これって普通ですか?

もちろん母にはよくしてもらってることはあるので嫌いではないですし感謝もしています。
ただ子離れできていないこともあり、昔から過保護が度をすぎています。GPSをつけられたり。

コメント

ママリ

普通じゃないですね😭
旦那様ともあまりうまく行ってない中でお母さんのその行動はさらにストレスですね…
小さい子を抱えているので、無理してしまうと思いますが、お母さんと旦那さんどちらといる方がストレスかからないかで決めると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    母親のことは嫌いではないですし育児にも協力してもらったりと感謝はしていますが、いつも私のことを全て把握しておかないと気が済まないところとか、色々しんどいところもあるので、少し距離は置いてみたいと思います💦ただ自宅に押しかけてきたりとかあるので、難しいかもしれませんが…💦

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

うちの親も割としんどい母親でした💦
    中学生のころとか髪は腰まで伸ばしていないとだめで、お小遣いを頑張って貯めていたら財布までチェックされてなんでこんなにお金入ってるの?と中身全部とられたり…笑
    愛情はかけてもらったけど、相談できる相手ではなくずっと支配されてましたね🙄
    でも結婚前同棲するときに家を出てからは仲良くなりました!
    (家出る前半年ほど無視されてましたが)
    やっぱり適切な距離ってありますよね。
    実の親だから感謝もあるっていうのが厄介というか。嫌いになれないし突き放せないしでもしんどいし、みたいな😅
    私の母は数年前病気で突然亡くなりました。
    もっと会っておけばよかった色んなところに行けばよかったと後悔しました😢
    少し距離は置きつつ、いつ何があるかわからないのでたまに食事をしたりお出かけしたり、思い出作って置いたほうがいいと思います😊
    質問からずれまくりの回答ですみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

普通ではありません。自分の監視下におかないと気がすまないのでしょうね。なぜ別居する必要があるのか?を聞いてみてはどうでしょうか?

ちー

お母さんからしたらaさんは娘で自分の子供、過度に心配してしまっているのかも知れませんね😓
でも私はもう大人だからとか人の家庭の事に口出さないで的な事を言うと余計エスカレートしてしまいそうですね💦

きちんと自分も別居の話を持ち出したりして心配かけて申し訳なかったけどもう少し一緒にいようと思うって感じで一からお母さんと話し合った方がぃぃのかな❓って思いました😞

あゆまま

親なら娘の意見や相談にちゃんと耳を傾けるなり、考え直したことも、そっかそっか頑張ってくらいでいてほしいですよね。
うちもそぉです。もともと離婚
して欲しいという親。結婚すら
認めていなかった親。でも結婚
したなら頑張れと言ってくれて
2ヶ月たったころ実母のせいで
旦那と喧嘩。離婚するかもしれないと話したところ
喜んでしまい、、💧💧
今は旦那と離婚話も流れ
仲良く家族で過ごしていますが
先週何件も親からLINE。
内容は、お前の旦那嫌い!
早く別れろ!と。
親なら子供の幸せを心配でも
頑張れ頑張れでいて欲しいです。
GPSはいきすぎていると思います。
うちはそこまではありませんでしたが、
でもGPSの便利さをしったら
つけろと言うと思います笑
スマホ音痴でよかったと思いました笑
でもなぜかアパートの合鍵を
預かりたがります💧