※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーちゃん💋
ココロ・悩み

3歳の息子が最近食べ物が「からい」と言う。食欲はあるが、何を食べても「からい」とコメント。イライラしている。どうすれば辞めさせられるか悩んでいる。

もうすぐ3歳の息子が最近何を食べてもからいと言います。
食欲は前と変わらずたくさん食べるし、辛いものは出していません。おいしいと同じ感じで使っているとは思いますがイライラします。
ご飯屋さんに言ってもおやつをあげても私が作ったご飯も全てコメントは「からい」でもう何も食べて欲しく無いくらいイライラします。(さすがにそんな事はしませんが)
今日も朝ごはんもおやつもからいで、腹が立って仕方ないです。
どうすれば辞めさせられますか?
イライラする私がおかしいですか?

コメント

ママリ

舌が調子悪くてピリピリするとかで痛いのが辛いになってる可能性とかはないですか?

はじめてのママリ🔰

「からい」て言葉を使いたいだけじゃないでしょうか?
うちもありましたよ💡
バカの一つ覚えみたいな😂笑

甘いもの食べてて「からい!」て言ったら「えー!これは甘いよ」と辛い以外の味の表現を教えてました。
あまり真に受けずサラ~っと流せるといいんですけどね💦ドが過ぎてるとイライラしちゃうのはわかります😅でも「からい!」もそのうち飽きますから😂

ちっちん

一度、からい・すっぱい・甘い・苦い・美味しい を並べて一緒に食べて感想の言い合いっ子とかするのはどうですか?🌟

うちも上の子が何でもカライ?って聞いてくるので辛いものを与えてこれが辛いって教えました😂

アラサーちゃん💋

まとめてのお礼で失礼します。本当にイライラして辞めて!と怒鳴ってしまったので皆さんのコメントで落ち着きました。
amiさんの仰る通り、風邪の引き始めみたいで舌の調子が悪い可能性ももしかしたら有るかもしれません。しばらく様子を見てみます。
ままりん🍎さんのコメントの通りかと思います。保育園で最近他の子のマネをよくするのでクラスで流行っているのかもしれません。流せると良いんですが、3連休でずっと聞いているとイライラしてしまいました…。早く飽きてくれるのを願います。
次に言ったらちっちんさんの方法試します!本当の辛いはわかっていないと思うので体験させてみます!上のお子さんも同じようだということで安心しました。

皆さん本当にありがとうございます😊