※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが夜間断乳で困っています。上の子は10ヶ月で卒乳できたが、今回は食べないし泣くしで大変。夜間断乳の成功例を知りたいです。

2人とも乳の出がよく完母なのですが今回こんなに困るとは、、、
上の子は離乳食もよく食べてくれて食べだしたら乳への執着もなく夜間断乳も一日ででき、10ヶ月で卒乳とかなり楽だったのですが、今回2人目かなり困ってます💦

まぁ食べない、夜間断乳しようとしたら大泣きでこっちがダウンで結局添い乳しちゃってます💦
泣くので抱っこで夜耐えるのですがどれくらいで夜間断乳って成功しましたか??

コメント

mama

うちも完母で離乳食全然食べなかったです😭

夜間断乳して1週間くらいにはだいぶまとまって寝てくれるようになってました!

夜間断乳3日4日目くらいからは泣いたら麦茶飲ませるとそのまま落ち着いて寝てくれるようになりました!(麦茶は夜間断乳初日から泣いたらあげてました)

夜間断乳したら離乳食も食べてくれるようになりました😊

• あい

あい

それが泣くとお茶飲まないんですよね😭
    もうくわえることすらしなくて、、、
    夜は旦那さんが抱っことかしますか?それとも夜間断乳も奥さんですか??

• 10月14日
  • mama

mama

飲んでくれないんですね💦
    それは困りますね😭

基本抱っこはしませんでした!
    旦那に協力してもらおうと思ったのですが結局旦那ではダメで私がしました!
    泣いて起きたら眠くなるオルゴールをYouTubeでかけてあとはトントンしたり泣き疲れて寝るのを待ってました😭

• 10月14日
  • あい

あい

そうなんですね😳
    上の子の時も抱っこで夜間断乳したので、、、
    泣いたら胸の方に来ませんか?
    どれくらい泣かせましたか?

• 10月14日
  • mama

mama

一緒の布団では寝てないので来たくても来れない感じでした!
    1時間くらいは泣いてたかなー?
    泣きながらこっち見てくるので可哀想だなと思ったんですけど耐えました😭

• 10月14日