※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那のオレ風邪やねんアピールが大袈裟すぎて腹立つ通り越してもう笑え…

旦那のオレ風邪やねんアピールが大袈裟すぎて
腹立つ通り越してもう笑えてきます🤣🤣

昨日の夜、
旦那『ちょっと喉痛いし関節も痛いから
風邪ひいたかもしれんわ』

その5分後・・・
旦那『いま熱はかったけど微熱やわ』
わたし『え、何度?』
旦那『36.8』
わたし『(°ω°)?』
⚠旦那の平熱は36.5ぐらいです。

そして、その5分後・・・
旦那『あかん、熱出てきたわ』
わたし『うそん!さっきはかったとこやん!
何度やったん?』
旦那『37.1』
わたし『(°ω°)?』
⚠さきほどからほぼ変わってません。
⚠ちなみに夜ご飯はたこ焼きですが完食です。

極めつけは今朝です。
わたし『体調どう?』
旦那『変わらんわ。喉膿んできてるわ』
わたし『(°ω°)?』
⚠膿んできてません。腫れてるだけです。
⚠朝ごはんは、ご飯、お味噌汁、オムレツ、生野菜
もちろん全て完食です。

さきほど朝イチでのどぬーるスプレーを
買いに行かされました。
なんなんでしょうね、男の人って風邪ひいたときとか
大袈裟じゃないですか😂?

コメント

ひなめ

わかります〜!!!
なんで男の人って風邪引いたらあんな大袈裟なんですかね😂😂
うちも7℃入るともう駄目かもとか言うのでそんなんで駄目なら皆野垂れ死んでるわ!って言ったらどれだけ辛いか熱弁してきます。
葛根湯すぐ飲むしのど飴はたっかいの買うし^_^;
最初こそ大丈夫〜?言いますが途中から知らんよってなってます笑

  • mama

    mama

    ほんまそれですよね🤣
    みんな野垂れ死んでます。笑笑

    うちもソッコー葛根湯飲んでました😂😂
    途中から心配するのやめました。笑

    • 10月14日
とったま

めちゃくちゃわかりますー!!!!!風邪ひいただけでこの世の終わりみたいに騒ぎますよね
旦那が体調不良を訴えるほどムカつくものってないですよね

  • mama

    mama

    イヤイヤ期の子どもの相手するよりも
    旦那の体調不良の相手のが嫌ですね😂😂

    • 10月14日
raachan

36.8で微熱と
喉膿んできてるは笑いましたwww
大袈裟ですよね〜😂
弱っちぃ笑

  • mama

    mama

    笑いを提供できてよかったです😂😂
    喉膿んでるはわたしも我慢出来ず
    その場で笑ってしまいました。笑

    • 10月14日
カバゴン☆

分かります😂
うちも同じです(笑)

も〜この世の終わりかのような顔で熱が…と言われ聞いたら37.1度😂

心の中で、何言うとんねん、アホか。んなもん熱出たうちに入らんわ、と思いながら、

ダイジョウブー?

と全く心のこもってない棒読みで言います😂

ほんとどんだけ気持ち弱いんだか😅

  • mama

    mama

    ダイジョウブー?でしょ(笑)
    わたしもおんなじぐらい棒読みで
    言うてました。笑
    37.1度で高熱言うてたらこれ以上出たら
    救急車でも呼ぶんちゃうかと
    ヒヤヒヤしております🙄

    • 10月14日
まいこ

おもしろすぎて笑っちゃいました😂✨
うちの旦那も熱でたら30分ごとに熱測ります。笑
体温計隠したくなる。笑

  • mama

    mama

    いや、もう笑ったって下さい😂😂
    やたら頻繁に熱はかりますよね。笑

    • 10月14日
いちご

わかります!!
37.0℃もないのに微熱発言、37℃超えたら熱あるわー😱って。。
そんなん熱あるに入らんわ!っていつも思います。
どこの旦那さんも一緒なんですね。。
うちの旦那というより、男はそういう生き物なんでしょうね。
最近男っていう生き物自体なくなれば女はイライラしないなーって思うようになりました笑

  • mama

    mama

    やぱどこの旦那たちも37度超えたら
    発熱言うんですね😂😂
    中にはそんなこと言わん人もいるんやろうけど
    少なくともわたしの周りは
    大袈裟なメンズが多いです🤣🤣

    • 10月14日