※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

男の子はトイレでおしっこは完璧だが、うんちは紙おむつで。トイレでうんちをさせようとしてもできず、便秘になりそう。アドバイスをお願いします。

トイレトレーニングについて。

3歳1ヶ月の男の子です。

トイレでおしっこは、2歳8ヶ月ごろからしていて、今はもう完璧なのですが、うんちだけが紙おむつでします。

うんちしたくなると「うんちしたいから、紙パンはいてうんちするね。」と自分でズボンを脱いで紙パンツを履きます。

ケースに入れてるオムツが残り少なくなったので「もう紙パンツこれしかないから、これがなくなったらおトイレでうんちしようね」と言ったら
「わかった!」と言ったのですが、いざとなったらやはりトイレではできないようで、
「紙パンツにうんちしたい!買ってきて!」と泣きながら言います。

このまま、トイレで無理やりうんちさせるよう言っても、トイレが嫌いになってしまうかもしれないし、
やはり紙オムツを渡すべきでしょうか…。

このままだと便秘になってしまいそうです。

お菓子や、好きなおもちゃ買ってあげるよ と釣ってみましたがダメでした…。

「こうしたらおトイレでうんちできたよ!」など、アドバイスや、ご回答お待ちしております。

#トイレトレーニング
#トイトレ
#オムツ
#おむつ
#トイレでうんち
#卒業

コメント

まーこ

うちもご褒美作戦は何も通用しませんでした😅
トイレに座る事自体は嫌じゃないんですよね?
もう本当におむつを無くしちゃって(隠して)うんちが出なくても食事後に必ずトイレに座らせてみるのはどうですか?
成功体験が増えていくといいと思うので🙆‍♀️
最悪パンツでお漏らししちゃっても気持ち悪いという体験も出来ますしね💡