※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんの
妊娠・出産

22週0日の妊婦です。定期的に胎動があり、しゃっくりか普通の胎動か不安です。しゃっくりが多いとダウン症の可能性があるとネットで読み、首の浮腫は問題ないと言われています。普通の状態か不安です。

22w0dです。

胎動がぴくっ……ぴくっ……とおなじところでなるときがあります。時間的には一分間に6回とかそこらへんです。1分以上は続かないです。続いても回数はあまり変わらず2分もしないうちに終わります。

定期的にぴくっとするのでしゃっくりなのかなって思うのですが一日に6.7回あって、いつも胎動感じるとそれなので普通の胎動がわかりません…

ネットにはしゃっくりが多いとダウン症だと書いてあり不安になりました。
因みに首の浮腫は1.5mmぐらいでお医者さんには問題ないよとは言われてました。

それとも気付いてないだけでこれが普通の胎動なんでしょうか?

コメント

ママリ

胎動は、ぽこぽこしていて腸が動いてる感じと似てました。
ひゃっくりは、うちの子はぴくぴくっ!って感じでしたかね?🤔

しゃっくり良くしてましたが、ダウン症ではないです。

• りんの

りんの

胎動だとポコッ…ポコッ…ってなったりしますか💦?

それを聞いて安心しました😭💕良くするというかいつも気づくとそれなので不安で…!
    有難う御座いました😭💕

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

なってますよ!
    体の色んなところを動かすので、小さかったり少し大きかったり、動き方も様々でした😊
    うちの子は、ご飯を食べるとボコボコ激しく動きまくってました笑
    生まれてきてからも食いしん坊です😂
    今はどこ動かしたのかな?🤔って想像してました!懐かしい!笑
    妊婦生活って長いようで本当にあっという間なので、色々気にし過ぎず、お腹の中で赤ちゃんを感じながら日々楽しんで過ごしてください🤗

• 10月14日
ママリ

しゃっくりだとおもいますよ!
呼吸の練習してるんですよ♥️
かわいいですよね😊
娘もめちゃくちゃしゃっくりする子でしたが五体満足なにも問題なく生まれてきましたよ♥️
産まれてからもよくしゃっくりします😂

• りんの

りんの

呼吸の練習してるからしゃっくり出るんですね、安心しました!
    産まれてからもよくするんですね、可愛いです😊💕
    有難う御座いました😭💕

• 10月14日
にゃみへい(24)

痙攣してるようにピクっピクっとなるようでしたらしゃっくりだと思います!
息子の時は毎日しゃっくりしてましたが全く何も問題なくやんちゃボーイで育ってますよ!!
あまりネットの情報を鵜呑みにしない方がいいですよ☺✨
ちなみに胎動だとポコって殴られてるような感覚や腸の動きのようにウニョウニョって感じが多いと思います!

• りんの

りんの

有難う御座います!

痙攣というか何かピクン…(間が少し空いてまた繰り返す)って感じです…💦

それを聞いて安心しました😭💕
    ネットの情報を鵜呑みにしても良いことないし根拠もないですもんね…!有難う御座います🙌💕

ポコ…ポコ…って何回も続くのは同じところで動いてるんでしょうか🤣
    ウニョウニョもまだわかんないので意識してみます!

• 10月14日
ユウキ

うちもめちゃめちゃしゃっくりしてましたよ😃今も毎日しゃっくりしてます🤣
しゃっくり多いとダウン症は初めて聞きました😳💦

まだまだ赤ちゃん小さいと思うので、活発に動くのはもう少しなのかもしれませんね☺️
うちも痛いほどの胎動とか、肋骨キックは経験がないのでその子の個性かなって思います☺️

• りんの

りんの

しゃっくりしてる子多くて安心しました!
    多いとダウン症ってネットに書いてました😢

確かに小さいからまだ先なのかも…?それか気付いてないだけかもです…!
    胎動によっても個性あるんですね、安心です😭💕
    有難う御座いました!

• 10月14日
ちゅみか

私の娘も毎日のようにお腹のなかでしゃっくりしてて、産まれる数時間前までしてました😂 そして産まれてからも1日に1回か2日に1回くらいのペースでしゃっくりしてます🙋
心配でいろいろ調べちゃいますよね😢 お身体大事にしてください🤗

• りんの

りんの

え、数時間前まで!?笑 そうなんですね😊💕それを聞いて安心しました!有難う御座います😭💕

• 10月14日
🕊

うちの子すごくしゃっくり多かったですがダウン症ではないですよ😌

• りんの

りんの

有難う御座います😭❤

• 10月14日