※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの卒乳時期について相談中。離乳食や授乳のバランス、お昼寝のタイミングなどで悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

卒乳は皆さんいつから考えていましたか?
今9ヶ月で今月10ヶ月の完母です。
子供はいつも6時台に起き、夜中はまだ一度起きます。

機嫌が良ければ7時ごろにもぅ離乳食1回目を食べています。時間はなかなかかかりますが。その後の授乳も特に欲しそうにはしていませんが、一応含ませてはいるのですが10分以内で、あまり飲んでる気がしません。
お昼は一応11時から12時前後をみています。
就寝は20時前後にはねています。

離乳食も3回になると、授乳と食事のバランスが難しいです。またお昼寝のこともあるので余計にです。皆さんはどうしていますか

コメント

はるまま

私の子は11ヶ月で卒乳しました◡̈
離乳食も3回ともよく食べる方だったので、特に欲しがる事もなく、、
今何回授乳されてるんですか?🤭
私以外にも 離乳食をちゃんと食べるからって、1歳前後で卒乳される方いましたよ😊

ちなみに卒乳してからもしばらくは夜中は何度か起きてました!でもこちらもらきついのでさすったりして対応してました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    今は5〜7回と日によってバラバラです。
    気持ち的な問題や天気、気候にもあるのかなと思っています。
    一応離乳食後には飲ませてますが、別に飲まなくても機嫌よくしています。しかし、寝る前とかにグズグズで落ち着きたいのもあるのかもしれないですが、背中トントンするとすんなり寝てくれることもあります。

    • 10月14日
  • はるまま

    はるまま

    そおなんですね😊
    食後飲まなくても大丈夫そおなら 徐々になくしてもいいと思います✨
    夜寝る前は授乳した方が寝やすいしこちらも助かりますよね〜〜*余裕があるなら 寝る前もトントンや抱っこだけにして卒乳してもいいと思いますが、また10ヶ月なのでゆっくりでもいいと思います😊

    • 10月14日
deleted user

上の子は9ヶ月で卒乳、下の子は11ヶ月で卒乳しました!

食後の授乳いらないのでは?と思いました😳✨
上は7ヶ月で夜間断乳して、同じくらいに食後の授乳やめました!あまり飲まないし、欲しがりもしなかったので😊
そのまま朝と寝る前だけになり、あげなければどちらも欲しがらなかったので、無しにしちゃいましたよ🙆‍♀️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    まだ夜間があるのは気持ち的な問題なのか、それともお腹空いてるのかなかなか判断が難しいです。腕では寝るけど、布団に置いたら泣くので。
    食後の後はなくてもいいかもしれないですね^^

    • 10月14日
y

私の娘も、今月で10ヶ月になります👶🌸

生活リズム同じ感じです♩😊
1歳には卒乳させようと思ってます!
3回食になって、やっぱり授乳の回数減りました🙋‍♀️
私は食後の授乳は基本してません◡̈
夜はご飯食べ終わったあと、寝る前の授乳はもう完全にしていません❁
ただ、日中は甘えたくなってすり寄って来た時には授乳しています🤱

夜中は何回か起きますので、起きた時には授乳しています!
離乳食も完食するので、欲しがる時以外は授乳してません〜( •̤ᴗ•̤ )