※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

昨日、子宮がチクチクし、歩くときに痛みがあったが、その後は痛みや出血はない。座ったり横になっていると痛みはない。胎動はある。お腹が張るとは何か、食べ過ぎか気になる。

昨日朝起き上がって歩いた時に、子宮がチクチクし
身体を真っ直ぐにできませんでした。
一時的なものでその後は歩いても痛みもなく
出血もありませんでしたが、寝返り打つ時も
若干チクッとする時があります💦
座ったり横になっていれば特に痛みはないです。
胎動はあります👶🏽
下着類が最近少しキツイかな?と思うようになり
締め付けが原因かなと思いましたが、
みなさん子宮が痛くなる時はありますか?

後、お腹が張るというのはどの様な事をいうのでしょうか?
食事後にちょっとお腹がつっぱってる感じがするのは
食べ過ぎという事ですかね🙄

コメント

おんなのこまま

何度か同じような感じで痛む時があったり、生理痛っぽい感じがあった時は、赤ちゃんが大きくなるのにあわせて子宮が大きくなってるから痛むと病院で言われました!
わたしは行きませんでしたが、姉も痛みとはりがあったとき病院行ってましたよ🥰
まだ検診の期間が長いと思うので、心配な時は行くべきだと思います!

わたしは臨月まではることはなかったのですが、はるときはお腹がカチカチになってとっても苦しかったです😭

• ちーな

ちーな

子宮が大きくなってる痛みなら良いのですが😓
    痛い時に張りっぽいのは特に感じず、安静にしていれば痛みは無いので検診まで様子見たいと思います✨
    お腹がカチカチになったら休憩した方が良さそうですね💦

• 10月14日
mino㌰

赤ちゃんが成長していて子宮が大きくなるときにチクッチクしますよー
筋肉が引っ張られるので
たまにめっちゃ痛くてフリーズしてしまう程のチクッてのもありました😂

お腹が張るのはずっと立ってて疲れた時や、動きすぎて少し無理してしまったとき、お腹が冷えた時などに、カッチカチになります😅
出血などはおきません。
下着を緩めに変えて腹巻などで温めると良いですよ🙂

• ちーな

ちーな

痛みの程度は様々なのですね😥
    最近は夜途中で起きて寝返る時の痛みが気になってます💦
    下着もそろそろマタニティのものに変えて、腹巻も買おうと思います🥺!

• 10月14日
  • mino㌰

mino㌰

子宮は筋肉なので、大きくなる時や、寝返りうって動いた時、伸びてチクチクしたりや引っ張られるなどの痛みがありますよ🙂
    大丈夫ですよ〜

• 10月14日
  • ちーな

ちーな

いつも丸まって寝てるので急に伸びると引っ張ってる感じして痛いです!少し安心しました😌
    ありがとうございます✨

• 10月14日