※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまん
お出かけ

ドライブに連れていってもらう際のお礼について質問です(><)横浜住み…

ドライブに連れていってもらう際のお礼について質問です(><)

横浜住みの者です!
息子は旦那にお願いし、産休前の思い出作りに、同僚と御殿場にドライブに行ってきます🚗♫

同僚が車を出してくれ、もちろん往復の運転もしてくれる予定になっております。わたし自身車持ちではないのと、普段運転することがないので、恥ずかしながら同僚へのお礼の仕方、程度についてみなさんのご意見をいただきたいのですが…

横浜→御殿場まで有料道路を使って行き、さわやかのハンバーグを食べ、アウトレットを見て、たまごや?というところでパンケーキを食べて帰る!というのが今のところの予定です!

有料道路代と大体のガソリン代を合わせて5000円ほどを渡そうと自分では考えていました!
多いか少ないのかもよく分からず…。そして渡すタイミングは別れ際?←そこまで深く考えなくてもいいかとも思うのですが。苦笑
一応勤務中一緒に組んでた同僚ですし、ハンバーグ代も出してあげたい!と思っているのですが、そこまですると気を遣わせてしまうかな…と思ったり。
わたし的には往復約4時間運転してもらうのでそれなりにお礼はしたいと思っているのですが、常識としてどの程度のお礼が最適なのか、また車出したことがあるよーって方はどんなお礼をしてもらえると嬉しいですか(><)??
あと、一応最初に飲み物とガムを差し入れようと思っています!差し入れで嬉しいもの、喜ばれたものもあればぜひ教えてください♡

わたしは初めて静岡県に行くのでその他、おすすめスポットやお店、お土産情報もありましたらぜひお待ちしております( ´ ▽ ` )♡

コメント

ちょす

めっちゃいい人なんだと文章見て思ってしまってついコメントしてしまいました😭
私は車持ちなのでいつも車出し、運転をしてるんですけどそんなことされたこと1回もなく😭😭笑笑
でも5千円も渡されたら
えっ!?そんなにいらないよ!!って断っちゃいます😂
確かに有料道路ガソリン代で考えるとそれぐらいが相場だと思いますが
ご飯代をおごる、駐車場代は払う程度でも凄く嬉しいです☺️
最初に飲み物とガムもめっちゃ嬉しいです!!

もしそれだけじゃ物足りないと思うのであれば高速代調べて半分くれたら
もうめっちゃいい人〜ってなります😭😭😭笑笑

• たくまん

たくまん

ありがとうございます〜🥺!!!いやいや💦車出してくれてしかも往復運転もしてくれて、感謝しきれないなーと😂でもやりすぎると引かれそうだし、どこまでが気持ちよく受け取ってくれるのか、、なかなか難しくって😓
    高速代は事前に調べられるのですね😆!!見てみます💕あと、駐車場代は抜けてました!!ありがとうございます😭💕💕
    ガムはわたしがミント系苦手なので、どんな味がいいかなーとかそんな細かいことまで気にしてしまいます😓苦笑

• 10月14日
  • ちょす

ちょす

高速代は調べられるんですが行き方も様々なので半分でも1000円から2000円でいいと思います😂
    御殿場アウトレットとさわやかは確か駐車場代取られなかった気もしますが!もしあったらパッと出してくれたらめっちゃ嬉しいです😍

ガムは眠くなった時用に食べれるようにって感じですけど好みありますよね💦笑

• 10月14日
ポケモン大好き倶楽部♡

私が車を出す立場なら5000円はもらえません…多すぎてびっくりしちゃいます。
お昼を奢る、駐車代を出すくらいで充分だと思いますよ!

ゆゆゆ

片道2000円程はかかってそれにガソリン代もかかるので
さわやかとたまごやでお食事代払うくらいで良さそうですね😄
私は友達と遠出するときはどちらが車を出しても高速代とガソリン代大体計算して割り勘してました😊
差し入れあると嬉しいですね‼️
たまごやから少し行ったところにめんたいパークあるのでちょっと見たりするのに良かったです😃

ましう

気遣いのできる方で素晴らしいです。
わたしのまわりは、ガソリン、高速代すべて割り勘で運転手はご飯代程度出してもらう感じです。
ガム、ドリンクの差し入れはポイントたかいです!
ちなみにアウトレット、さわやか、たまごやは駐車場無料ですが、土日はさわやか、たまごやはそれぞれ1時間待ちは覚悟した方がいいです。アウトレットも駐車場に入るまで渋滞します。

ちなみにさわやかはおススメの焼き方だと中の肉が赤いので妊娠中で気になる場合はよく焼きで注文すると安心ですが、肉が固めで味は多少落ちてしまいます。
わたしは肉が赤くても食べてしまってます🍽