※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
その他の疑問

団地、アパート、市営の違いを教えてください😭旦那と離婚するので母子家…

団地、アパート、市営の違いを教えてください😭
旦那と離婚するので母子家庭になります!

コメント

そん

簡単に言うと、
団地は低所得者(月に158000円以下の収入の方向け)用の抽選のある、東京都が運営している貸家です!
場所によりますが、ゴミ当番が決まっていたり、集まりもあったりするそうです!

アパートは低所得者とかに関わらず大家さんが決めた家賃で住まわせてもらいます!ゴミ当番のある賃貸はあまりないのと、集会みたいなものも滅多に(私は出会ったことないです)ないです。

市営は市が運営している低所得者向けの貸家で、都営団地は募集時期が決まってますが市営団地は空きが出次第募集がかかるというのも違いかなと思います!

都営、市営共に前年の所得に応じて毎年家賃が変わります。
知り合いの母子家庭は1万しないで駐車所込みで住んでます。
ただ、激戦区なので倍率は50倍とか普通で、なかなか入れないし、私もシングルの時毎回応募してましたが全滅でした😫

こんな感じの説明で伝わりますかね😂!?

市営

• りた

りた

すごく分かりやすくて、完璧に理解できました😭🙏
    ありがとうございます🥺✨✨✨

• 10月14日
  • そん

そん

よかったです😭当たりますように…😔😔💓

• 10月14日