※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後5日の子供が新生児黄疸にかかり、入院と治療を経て退院したが、ビリルビン値が上がっていることに不安を感じている。育児に必死で、16日の検査が怖くて眠れない状況。弱音を吐きたい気持ち。

生後5日の子の初育児に勤しんでいます。
本当に可愛くて、天使だと思ってしまうくらい溺愛してるのを自覚してます。

だけど…出産して2日後に
新生児黄疸になってしまい、1日だけ入院。
光治療との事で、目をガーゼのテープで覆われ、陰部もガーゼで保護、その姿を見た時に涙が…

親から、お前が酷い新生児黄疸だったから、大概その子供は新生児黄疸にかかりやすい。気にしなくていいと。

それを聞いて以来、もう必死にビリルビンの値がもう上がらないようにって願いながら育児に…
13日に退院してきましたが、治療をしてから退院までに毎日採血した結果を見せてもらい

徐々に数値が上がっている…

16日にまた検査をするので来てくださいと…

もう気が気ではなく、それを考えるだけで涙が…
子供の入院から寝ているはずなのに、子供の咳した音、おならの音などでハッと目が覚めてしまう感じになっております。
そして、16日がとても怖くて涙が溢れてきてしまいます。

助産師さんにミルクをたくさんあげて、おしっこやうんちをたくさん出させてあげてと言われてもう必死💧

寝るに寝れない感じになってしまいました。

多分相談というよりも弱音を書きたかったという感じなので…申し訳ないです…

コメント

なぁまま

とても可愛い大切な子供だからこそ悩んで考えますよね😭わかります。

でも赤ちゃんの力はすごいので安心しても大丈夫だと思います✨生まれたばかりは黄疸も出やすいし一生懸命がんばられていると思います。

今日もお疲れ様です🥺✨

はーちゃん

うちの子はまだ1ヶ月検診も終わってないですが、新生児黄疸でもう2回も入院治療を繰り返してます。

治療してる姿見るととても心苦しいですよね😢
黄疸はどの子も出ることなので気になりすぎないで大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

まだ生後間もないですから
お母さんも休める時は休まらないと体壊してしまいますよ💦💦

うちは15日にまた病院です😢
一緒に頑張りましょう😊💪🏻

みに

うちも黄疸で一緒に退院できず大泣きしました😭なんで?なにがわるかった?と自分を責めてました。今思うと産後の不安定だったことが助長してたと思います。
命にか変わるほどよっぽど酷かったら退院できなかったかもしれませんね😃先生を自分を信じてください!
咳がでるのは空気が乾燥してるのかもしれませんね、濡れタオルを干してみたりお湯を洗面器にはって危なくない近くに置いてみてはどうでしょうか?