※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
子育て・グッズ

息子がまだ母乳を飲んでおり、夜中何度も起きておっぱいを欲しがるため、ストレスがたまり精神的に疲れている状況。引っ越しを考えているが、旦那の給料だけでは生活が難しく、保育園も満員で仕事ができないため、夜間に仕事をしようと悩んでいる。どうすればいいかわからない。

こんにちは!

今あと2日で1歳になる息子がいます。

うちの息子は、まだ母乳を飲んでいます。

夜中、何回も起きるし、そのたんびにおっぱいをあげています。
子供を夜中に泣かせれない環境にいるため、今はそうするしか方法がありません。

昼間は抱っこひもで寝かせています。
夜も抱っこひもで寝かせますが、夜中起きたときは泣かせれないのでおっぱいです。

今の住んでいるところ(旦那の実家)にもううんざりで、ストレスはたまるし精神的にも病んでいて旦那も私も鬱になるんじゃないかって位苦しいです。
私は精神的にくると、熱を必ず出すんですが今も37.6あります。
話は逸れちゃいましたが、そんな環境にもう住めないので引っ越そうと思っています。
ですが、引っ越しても旦那だけの給料じゃ生活を出来ないし、だからといって保育園はもう空いてないので息子を保育園にいれて仕事は出来ません。
なので、息子が夜に寝た後に仕事をしようと思いました。
体力的にはきついし、旦那とすれ違いになりますが今の生活よりよっぽどましかなと。
でも…まだ夜中おっぱいを離せてない息子をおいて仕事に行くわけにはいかなくて…

もう色んな事が重なりすぎてどうすればいいかわかりません(;_;)

コメント

a♡r mama

それは辛いですね(´・ω・`;)
あたしもアパートに昔住んでた時、4階だったんですが、斜め下の人に子供の声と足音が煩いと怒鳴られたり、ベランダに瓶を投げられたりして、身の危険を感じ怖くて引っ越しました(◞‸◟;)

でも泣かせれない環境なのは本当に辛いですね💦
断乳するにも泣いちゃうしで出来ないですよね(◞‸◟;)
週何回か一時保育など預けれるところに預けて昼間働くのはどうですか?あたしも育児が辛いので一時保育使おうと思ってます!
早く引っ越せれるといいですよね(◞‸◟;)