※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはな
妊娠・出産

二人目が年子だと、陣痛から産まれるまで早いですか?助産師から一人目が早かったので、二人目は早く来てねと言われています。心配です。

二人目が年子だと、陣痛始まってから産まれるまで早いですか?
助産師さんから一人目が陣痛始まってから比較的早かったので、二人目は早目に産院に来てねと言われていて…年子だと余計に早いのでは!?と心配になってきてしまって。どうなのでしょう??

コメント

さち

10/9に第二子出産しました、年子ママです。一人目は陣痛から18時間かかりましたが、二人目は破水から始まったため、陣痛から3時間半、病院到着から1時間半で生まれました👶着いた時には既に子宮口5cmでした💦二人目が早いのは本当だと身を持って体感しました😂

• ちはな

ちはな

無事に生まれてよかったです!おめでとうございます✨
    早いですね😃💦これはすぐ産院に駆け込んだ方がよさそうです、ありがとうございます!

• 10月14日
ママリ

年子だからなのか、陣痛来る前に子宮口6センチ開いたまま生活してたので、陣痛来てからすぐでした💦💦

• ちはな

ちはな

えええ、開いたまま生活できるんですか!?やっぱりすぐなんですね、ありがとうございます💦

• 10月14日
m

年子です!
上が8時間、下が3時間でした

助産師さんに確か2人目のとき間隔が15分くらいになったら連絡してねと言われましたが、測ったら10分きていて急いで病院行ったら6~7cm開いていてそこから1時間ほどで産まれました😂💕

陣痛きてから3時間でしたが、全然3時間かかった感じしなかったです笑

• ちはな

ちはな

私は一人目が9時間なので同じくらいですね!3時間なんてあっという間ですよね、9時間でも必死すぎてあっという間に時間が過ぎていったので😅
    心して備えます!ありがとうございます✨

• 10月14日
はな

1歳8ヶ月差の学年年子で出産しました。
私は1人目が予定日3日後に陣痛~分娩33時間だったので、2人目は間隔あけない方がツルッと産めるかなーと期待もあっての年子でした。
が、2人目も予定日当日に22時間くらいかかりました😂
体質もあるかと思いますが私は1人目も2人目もお産の進みは似た感じでした😵

• ちはな

ちはな

二人目も大変だったんですね💦私は一人目が9時間なので早い体質なのかな…
    二人目は早目に産院に連絡するようにします😂ありがとうございます!

• 10月14日
るなここ🐱🐱

あたしは
上が7時間
下は8時間でした!

• ちはな

ちはな

あまり変わらなかったんですね、ですが二人とも早いですね~Mさんのようなパターンもあるのだと覚えておきます!ありがとうございます✨

• 10月14日
初めてのママリ

年子ではなくて2歳差ですが、1人目24時間2人目2時間半で産まれました😄2人目ほんとーに早かったです😅痛いけどこんなもんではないなーって思ってたら開いたら一瞬でした笑

• ちはな

ちはな

ひええ、開いたらすぐとかこわいです😱予定日近づいたら外出を控えようかな…ぜったい遠出はしません!ありがとうございます✨

• 10月14日