※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
妊娠・出産

31週の初産婦です。胎動について質問があります。頻繁なブルブルボゴボコ感じるとき、赤ちゃんは何をしているのでしょうか?他の方の胎動の感じ方も知りたいです。

現在、31wの初マタです☺️🍀

横になると胎動が凄く激しくて
ぐにょぐにょってなるのはあって
動いてらっしゃるな〜と思うのですが、

ブルブルボゴボコみたいな感じの胎動?が
頻繁に続くと、なになに??!!ってなるのですが
赤ちゃんは何をしてるんでしょう、、、

苦しくて暴れるとかではないですか??😰

胎動を感じていれば、動いてるな!!って
分かるようであれば、どんな動き方、感じ方であっても
そんなに気にする事ではないんでしょうか?

みなさんは、この時期にどんな胎動を感じてるのか
教えて頂きたいです!!

コメント

ママリ

おしっこした後の身震いみたいな感じだと思います?

あとはしゃっくりとか、伸びもしますよね!
どこの部分かわからないけど、ぐにょ〜んと突っ張られて痛かった感覚が今も不思議と残ってます🥰

あと少しで赤ちゃんに会えますね💡
朝晩寒くなってきたので温かくしておやすみください🎀

  • いちのせ

    いちのせ


    そんな感じなんですね☺️🍀
    ほっとしました😊

    ありがとうございます!
    心温まる言葉でとても嬉しいです🍀

    • 10月14日
鹿子

まさにそんな感じで胎動激しかったです!!
寝る前や横になる時って母体がリラックスしているので赤ちゃんによーく酸素が行くみたいで、たくさん動くみたいですよ♪
わたしも「えー!!やめてやめて!」なんて言ってしまうくらい元気でした😂

ブルブルは、おしっこしたとか言いますよね😊

  • いちのせ

    いちのせ

    そうなんですね😂💓
    でも元気な証なんですね😊

    やはりブルブルはおしっこなんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)♩

    • 10月14日