※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riorio
妊娠・出産

子供の名前について相談です。楓和という名前は変でしょうか?楓佳の方がいいでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。

子供の名前についてです
楓和と書いてふうかって変じゃないでしょうか?姓名判断と感じのイメージでいいかなって思ったんですがつ、ふうわって読まれちゃいそうなのと和を〝か〟としていいのかと…同じ画数の楓佳の方が無難でしょうか?(´・・`)
皆さんの意見をお聞かせください

コメント

かのん

いい名前だと思いますが、ふうかとは読めずふうわと読まれてしまうと思います😭

ぐう

私はふうかちゃんと聞くと、ああそうなんだ可愛いなとは思いますが、やはり最初はふうわちゃん?となってしまいます😅

楓佳ちゃんならすぐにふうかちゃんとわかりますし、可愛いと思います☺️

碧好き

和→か、はちょっと読めなかったです。
か、なら
華、花、風、霞、香
なんかもありますね

初見はふうわちゃん?って呼んじゃうかもしれませんが、ふうかだよ!って読み方教えてもらえれば、あっ!かわいい〜!と私なら思います😌

普通に読み方さえ1度教えてもらえれば覚えれますし大丈夫だと思いますけどね😌可愛いと思います✨親が子どもに最初にあげるプレゼントなのでご自身たちが納得いく名前を付けてあげたらいいと思います☺️楓和で読み方がプリンとかならえぇ!?ってなりますけど、ふうかなら特に逸脱してるとも思いません😄

ちなみにうちの娘は愛を「か」って読ませてますよ☺️

あかり

質問文読んでて"ふうわ"って
読んじゃいました…😫💦
ふうかって可愛いので、
"か"だけ別の漢字にした方が
いいと思います!✨

ふうわって読み間違われてもいいならいいと思いますけど楓佳の方がふうかと読めるしいいと思います😊

MM

質問読んでて、【楓和】って見て【ふうか】って読んでました!男の子で【奏叶】で【かなと】とか【叶】を普通に読んだら【と】とは読まないのに名前でセットになると読んじゃうみたいな、、説明下手ですみません😭

【和】も【かず】って読み方があるから楓とセットになると【ふうか】でもおかしくないんじゃないかなって感じました!

単純に楓和って漢字の印象もふうかって名前も可愛いです❤️

なな

かわいいお名前ですしぶった切りなだけなので読めないことはないですが初見ではほぼ確実にふうかとは読んで貰えないと思います💦
読み方の説明や訂正するのが苦じゃなければいいと思います😺

雪

楓和という漢字だと、男の子かなと思ってしまいました💦
楓佳の方が女の子っぽいかなと(o´∀`o)

おもち

ふうかちゃんは可愛いと思います✨が
和がついてると
男の子のイメージもありました!

マイマイ

せっかく響きの良い名前なので、読める漢字が良いかなと個人的には思います。

読めない漢字って。本人もそうですが、第三者にも若干迷惑かけますし。

ぽんぽん

ふうわと読んでしまうので…
和をかとは読めない…

mizu

楓和だとやはり所見ではふうわと読んでしまいます💦
私は読みやすい名前が好みなので、楓佳のほうがいいかなと思いました😊
個人的に佳の字が好きなのもありますが✨

「ふうわ」ですね。
これで「ふうか」と訂正されても「和(かず)ぶった切るなよwww」と弱いと思います。

riorio

皆さん沢山のコメントありがとうございます(^^)
楓和でも良いという意見もありましたが、やはり将来の事を考えると一発で読んでもらった方が良いかと思いました💦
旦那と話合い、楓佳にすることにしました
貴重なご意見ありがとうございました(^-^)