※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求人サイトで紹介された職場の面接で、遠方での通勤が大変なため悩んでいます。仲介会社からの連絡もなく、合否も不明。どうしたらいいでしょうか?

ネットの求人サイトで仕事を探したことある方、教えてください!

先日、求人サイトを通して紹介してもらった職場の面接を受けてきました。資格があるので、○○の広場みたいな求人サイトに登録して紹介してもらった形です。

面接の日程も調整してくれてよかったんですが、面接前までに履歴書と資格証の画像をメールで送るように言われていたので送りましたが、一切音沙汰無しです。

見学兼面接も終わり、先方は是非来てほしいというような感じで終了しました。ただ、車で40分程かかる(朝夕は1時間ぐらいかかりそう)なので、お断りしようかと思っています。遠いのは分かっていましたが、仲介会社から是非見学兼面接に行くように言われて行きました。

普通は先方が合否を判断すると思うのですが、前向きに検討してくださいと言われました。どうするかは私が決めてよいと言われました。

面接終了後も求人サイトの仲介会社からは何の連絡もありません。仲介会社って紹介したら終了?合否までは介入しないものですか?
どうしたらいいと思いますか?

コメント

ひめめ

求人サイトというか、登録型の派遣サイトで応募、採用してもらったことはあります。

合否を決めるのは会社ですよ。でも、合格しても行く行かないは受けた方の自由ですよ。なので、合格とした上で質問者さんにどうするかの意向をきいているんだと思います。
でも私の場合は派遣だからなのか合否の連絡もその返事を会社に伝えてくれるのも担当の方がしてくれていました。
帰り際に誰に連絡して等言われませんでしたか?

そして働くかどうかですが、他に良いお仕事は見つかりそうですか?急ぎで求職してるのでなければいったんやめて別の求人をまた紹介してもらうのもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

やはり合否を決めるのは会社ですよね😓
    面接の帰り際は特に何も言われず、良い返事を待ってますと言われ、直接会社に連絡すべきか、仲介会社から連絡するのか分からなくて質問しました。

担当者と全く連絡が取れずどうしたらいいのかも、分からないので、この仲介会社は微妙だなーと思っています💦違う形で探したいと思います。

• 10月14日