※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

初めての電車旅行でベビーカーを使いたいです。ひとりで乗る時の注意点や危険性について教えてください。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

質問なのですが…
明日、初めてひとりで2ヶ月の息子と電車に乗ります。
そこでベビーカーで行きたいのですが、みなさんはひとりの時はどうゆう風に乗ってますか〜??

旦那はひとりだと危ないと言うのですが危ないですかね?(°_°)

気をつけるポイントとかあったら教えてください!

コメント

翔斗ママ

私は1番後ろの車掌さんが居る所に乗っています( ^ω^ )

• m♡

m♡

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    安全の為にも車掌さんの前がいいですよね!
    そうします〜(^∇^)♡

• 4月19日
あき@

とりあえず乗る電車の時間と何番線にくるのかチェックして、横抱きの時期だと乗車中はベビーカーを畳んで抱っこ紐使用してました^^;
おむつ換えや授乳スペース、エレベーターがあるか確認しておくと便利です^^

• m♡

m♡

車内は抱っこひもを使うつもりですが、抱っこしたまま畳んだベビーカーを電車に乗せるのって怖いですか??(;_;)

• 4月19日
琉空&琉海mama

初めて電車に乗った時は生後半年でしたが、優先席付近や弱冷房車のところに乗ってました!

時間帯は混雑時を避けて
ベビーカーは畳んで
息子は抱っこベルトに入れてました^^;
ベビーカーごと堂々と入っていくと
時々嫌な顔する人いるので、
私は電車乗る時は抱っこしてました。

• m♡

m♡

車内はベビーカーを畳んで、抱っこひもを使う予定ですが、電車が空いていても立っていた方がいいですよね?(;_;)

• 4月19日
  • 琉空&琉海mama

琉空&琉海mama

座ってもいいと思いますが、ぐずったりしたら立ってあやす事になると思うので、座るなら端っこの方がいいと思います!

私は子どもが寝てる時はすわってました!
    隣に人がいる時は息子の足や手が当たらないように気をつけてました(*^^*)

• 4月19日
はるくんママ💗

電車、バスのときはだっこ紐で行きます。

• m♡

m♡

抱っこひもだけで行くことも悩んだのですが、ベビーカーがあった方が絶対便利なので(;_;)!

• 4月19日
み

空いている時間を狙ったのでベビーカーはたたまず乗りましたが、もし混雑していた時にすぐたためるように抱っこ紐をしていました。
すいていたのでよかったのですが、抱っこ紐をして荷物を持ってベビーカーを持っていたらかなりしんどかったと思います(´・_・`)

たまたま乗った車両がベビーカーや車椅子用のスペースがあってとても助かりました!