※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき123
妊娠・出産

16週の初妊娠で、仕事が忙しく栄養を考えた食事が難しい。産休まで続ける予定で、皆は毎食用意している?簡単な料理のおすすめが知りたい。

現在16週で、初めての妊娠です!

仕事を続けているのですが、毎日朝9時から夜は22時〜1時くらいまで勤務なので、帰ってからなかなかご飯を作るのがしんどいです(;O;)
旦那さんも同じくらいの帰りになるので、よく外食してしまいます…

本当は赤ちゃんの為にも、栄養のあるものを作って食べないといけないと思ってはいるのですが…

このままでは体重増加も心配です(;O;)
仕事は産休まで続ける予定です。

お仕事されてる皆様、食事は毎食用意されてますか?😓
何かおすすめの簡単な料理あれば知りたいです(;O;)

コメント

さやぴーたい

私もフルタイムで働いてます!しかもシフトなので朝3時起きや、夜遅くの帰宅など。。。手作りできるのは週2回くらいです(._.)とりあえずはストックに納豆を準備しています笑 栄養価も高いので嫌いじゃなければおすすめです!私も外食。。。特に中華が多くて体重気になりますが職場では食堂でなるべく定食などのバランス良い物を食べるようにしています♡

• うき123

うき123

お仕事お疲れ様です(;O;)
    シフト制大変ですね…
    食堂あるの羨ましいです♡
    うちは食堂もないので、昼も用意しないといけないです…
    納豆ですか!苦手ですが、栄養考えると食べるべきかもしれませんね…
    チャレンジしてみます♡
    ありがとうございます(^^)

• 4月19日
Yukinoning

私も今18週です!年度末であったこともあり私もこの1ヶ月は退社が毎日0時過ぎでした。仕事と家事と妊娠が同時にくると大変ですよね。

私はつわりもなかったので、基本的に三食食べるようにしていたのですが深夜帰宅のときは作り置きしていた野菜スープを飲んでいました。生姜を入れたり、トマトベースにしたり、胡麻油を入れて中華風にしたり。
週末に大きいお鍋に好きな野菜を煮込んだだけの基本のスープを作り、火を毎日入れつつ味付けをしてました。
ご飯を入れたりパスタとあえたらボリュームが出て旦那さんにも満足かもしれませんね。

あとは納豆は常備品にして、おかずの一品として青のりと混ぜて食べてます。

あとは、疲れて外食するときは副菜にサラダを頼んだり、帰宅後にサプリを飲んでいました(お医者さんに事前に成分を確認しました)

朝ごはんに冷凍バナナと冷凍イチゴをストックしてミキサーにかけてスムージー作るのはびっくりするくらい楽ですよ。

あまりにストイックになり過ぎると疲れちゃうし、美味しいと思うことが一番の栄養だと思うので自分のペースで試せることをやってみてください。(^○^)

• うき123

うき123

お仕事お疲れ様です♡
    思ったより大変で…

野菜スープいいですねー♡
    胡麻油や生姜…美味しそうです!
    思いつきませんでした(´`;
    次の休みに是非作ってみます♡

納豆は苦手なのですが、チャレンジしたいと思います♡

スムージーも美味しそうですね♡
    頂いたミキサーがあるので、こちらも試させて頂きます♡

そうですね…まだこの生活は続くので、自分なりに皆様の意見を参考にして行けたらと思います♡
    ありがとうございます♡

• 4月19日