※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろ
子育て・グッズ

オムツ用のゴミ箱が臭いです。臭い消し方法を教えてください。

オムツ用のゴミ箱が臭います😭😭bossのオムツが臭わない袋に入れてから捨てているのですが、前にbossに入れ忘れてたものの臭いが残っちゃったのか、オムツが入ってなくてもゴミ箱内が臭います😢💦
手持ちの洗剤で拭いても効果が無く、うんち臭なので重曹買って拭こうかなと思ってるんですが、、おすすめの臭い消しとかやり方あったら教えて下さい~~\(>_<)/

コメント

めぐ

犬並みの嗅覚と夫から言われています(笑)

プラスチックは臭い吸いますからね。一度臭いが付いたら、なかなか取れません😅天日干ししてみては??気持ち楽になるかな、と。忘れずにBOSへ入れることと、あとはプラスチック使っていないステンのゴミ箱に替えるとかですかね!

• ろ

犬並みの嗅覚(笑)私は逆でしばらく気付けず時間経っちゃったので羨ましいです😂😂
    ゴミ箱、プラスチックなんです…臭い吸うんですね😰💦ダメ元で天日干ししてみます!替えるならステン製ですね、覚えておきます(T0T)
    コメント有難うございました✨

• 10月13日
ママリ

DAISOの消臭ビーズおすすめです☺️
小さいタッパーに入れて
ゴミ箱の中に入れて
その上から袋かぶせてます。

• ろ

コメント有難うございます!
    結構強めの残り香なので(笑)色々方法試そうと思ってたのですが、DAISOにあるものだと試しやすいです✨
    今まで消臭剤何も使ってなかったので買ってみます😆😆有難うございます(*^^*)

• 10月13日
バーバママ

アルコールスプレーおすすめです。週2回ゴミ箱の中に噴射して、半日くらい乾かしてからごみ袋をセットしています。

• ろ

コメント有難うございます😄
    アルコールスプレーって臭いにも効くんですね✨✨今まで使ったことがないのですが、調べてみたらお掃除にも使いやすそうですし、やり方参考にして試してみますね!有難うございます😁😁

• 10月13日