※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての🔰ままり
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、母乳を飲んだ後に頻繁にうんちをすることや、うんちの色や状態が気になっています。赤ちゃんは母乳をよく飲み、ミルクはあまり飲まないようです。病院に行くべきか悩んでいます。

生後2週間の子供がいるのですが
うんちがすごく出るのが心配で😔

1日に10回はうんちをします
夜中の授乳のたび、オムツ交換は
うんちだったり、
母乳をあげて少しするとブリブリっと
うんちをします。

量は多くないのですが
おならと一緒に少し汁?が出てしまったり
大さじ一杯くらいのときが多いです

私の母乳の栄養がないから
すぐうんちになっちゃってるのかなとか
色々不安です😔

上の子の時も新生児のときは何回もしてたな〜
と旦那と話してましたが、こんなでたっけ?
と思ってます。

うんちの色は黄色から黄緑のようなもの
つぶつぶのときもあれば、ほぼゼリーのような
うんちのときもあります。

その他、授乳以外寝てます😔
2人目は楽といいますが、具合が悪くて
寝ちゃってるのかな?とも思ってます😔

母乳はめっちゃ飲みますが
ミルクは100以上飲んだことありません😔

病院に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

めぐ

そんなもんですよー!うちの子もそうでした!!ちなみに、完母でしたよ☺️

あんぱん

新生児のときはうちの子たちも同じでしたよ😊
授乳のたびに本当にちょびっとのうんちするので10回くらいはしてましたし、1日20回はオムツ替えてました(^ ^)
たくさん飲んでる証拠だと思います👍

deleted user

その頃は交換する度にしていた記憶があります。
ミルクも母乳沢山飲むなら飲まないと思いますよ!

1姫1王子

娘は多い日で20回うんちしました😂
息子は多くても5回ぐらいだったし、1ヶ月になる頃は綿棒浣腸してたぐらいなんですけどね。
黄色は普通で、緑っぽくなるのは体内にしばらく溜まってたとき、つぶつぶは母乳の成分ですね。
ゼリー状はちょっとイメージ湧かないですけど。

ともあれ、
回数は個人差だと思います(◍ ´꒳` ◍)b

2児のママ

新生児の時はうんち沢山しますよ!!

ままり

うちの子もそうでしたよ〜🎶
おならと一緒にうんちが毎回出ていました!!