※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
サプリ・健康

詳しい方いませんか?ニキビに長年悩んでおり、妊娠中、授乳中はほぼニキ…

詳しい方いませんか?
ニキビに長年悩んでおり、妊娠中、授乳中はほぼニキビが出来なかったのですが、卒乳後またニキビがひどく、特に口周りなど治りにくくなってきました。皮膚科でもらう塗り薬を続けています。おそらくホルモンの関係が大きいと自分でも実感しています。
低用量ピルはとても効果的だとネットで見たのですが、これを服用すると排卵が止まるんですよね?つまり、ピルでニキビ治療しながらは妊活は不可能ですよね?💦(もう少ししたら二人目妊活始めるつもりです)
そのほかに効果的な治療などもあれば知りたいです。

コメント

マハロ

ピルは排卵止めるというか、生理をコントロールするためのものなので妊活できなくなるわけじゃないと思います^_^
私もホルモンですごく肌荒れするのでわかります。

• ☻

そうなんですね。全然よくわかっていなくて。ピルは婦人科でニキビの相談をすれば処方してもらえるのでしょうか?ちょっとハードル高いですよね〜😂

• 10月13日
  • マハロ

マハロ

生理をコントロールしたいとか、生理痛が重い場合の治療に使われると思います^_^

• 10月13日
  • ☻

やはりそうですよね〜。
    ありがとうございます!!✨

• 10月13日
けーき

友人が避妊目的ではなく、ニキビ治療で低用量ピルを飲んでますよ😊
飲み始めてからニキビは出来なくなったみたいです👏
ですが、ピルを飲んでると妊娠は出来ないと思います😭

• ☻

やはりすごく効果あるのですねー!!
    私も飲みたいです😭
    やっぱり妊活はできないですよね💦次の産後にまた酷くなった時とかぜひ試したいです!教えて頂きありがとうございます😊

• 10月14日
ももんが

プラセンタサプリ飲んでます。フェースラインの吹き出物で悩んでました。ニキビも出来ました。飲み始めて2週間位でぶつぶつなくなって来ました。私は生理不順もあり、そっちの方をどうにかしたかったのでママリで相談したらヴィーナスプラセンタEXを教えてくれました。最近は、白髪も減ってきたみたいです。あと、ひじや踵のカサカサも無くなりました😊

• ☻

へ〜!!ステキな情報ありがとうございます!ちなみに普通にドラッグストアなどで売っていますか?
    一度試してみたいです😊✨

• 10月14日
  • ももんが

ももんが

私が飲んでるのはネットでしか買えないです。薬局にもしかしたら違う商品が置いてあるかもです。でも、口コミがわからないので買わなかったです😵

• 10月14日
🐤

ピルは妊娠しないですよ👶
私はニキビが酷くずっと悩まされてきましたが、独身の頃から結婚式くらいまでの1年半くらいスピロノラクトンという薬をのんだら劇的にキレイになりました!
美容皮膚科で出してもらうんですけど、保険効かないので高かったです…  
でもプチプラの化粧品や化粧水乳液でもお肌がツルツルだったので総合すると出せるお金でした😊
だけど服用中に妊娠できないので妊活控えてるならダメですね…
ほんとキレイになったので、もう妊娠考えなくなった頃におすすめです!

• ☻

劇的に!?
    ホルモンが関係しているニキビだとそんなに効果絶大なんですね〜😂
    ニキビ治療の場合だと保険が効かないのでしょうか?
    でもそれよりも治ってほしいですよね。また二人目産後など、飲めるタイミングで試してみたいです!

• 10月14日
  • 🐤

🐤

利尿降圧剤?だから高血圧とかで治療の人は保険効くけど、ニキビ治療には効かないみたいです。男性ホルモン強めのニキビ症の人に効果的みたいですね🤔
    私は何年もずっとピル飲んでましたけど、ニキビには効果はイマイチで…
    産後に参考にしていただけたら🙆

• 10月14日