※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
家事・料理

コーヒー好きな方教えてください!我が家ではコーヒーを飲む習慣がなくて…

コーヒー好きな方教えてください!!

我が家ではコーヒーを飲む習慣がなくて、お客様にどのようにコーヒーをお出しして良いか分かりません😅💦
うちでは飲むとしてもブレンディスティックの甘いカフェオレとかなので💦

コーヒーマシンなどを使わず、コーヒー好きなお客様にお出ししても恥ずかしくない淹れ方を教えてください🙏

出来れば銘柄と、作り方をお願いします☕️

コメント

kkママ

ブレンディとかのペットボトルとかはダメですか🥺🥺?

m

ネスカフェゴールドブレンドがおすすめです😊
カップに入れてお湯を注ぐだけでコーヒー好きな方にも簡単に出せます!

🐤

親しい客人なら簡単な安いブレンディの水でも溶けるやつとかで
少しかしこまった感じならドリップ出します😊
やっぱりお湯注ぐだけのとドリップは違いますね😅
私は昔ハーゲンダッツでバイトしてる時
イリーのコーヒー使ってて、お客様にもよく美味しい!どこの?って聞かれるくらい美味しいので家でもイリーです❤

ころころ

コーヒー好きな方ならドリップコーヒーをお勧めします❗️一杯分のコーヒー豆がパックされている使い捨てのドリップバッグコーヒーが便利です☕️
淹れ方も、コーヒーバッグをカップにセットしてお湯を注ぐだけなので簡単です。スーパーやコンビ二でも売ってますし、拘るならカルディで買うのもいいかもですね。

いーいー

人にちゃんと出したいならドリップは良いと思います!
美味しく入れれるコツもネットで出てきますよ!
私はコーヒー大好きなので必ず豆から挽いて飲んでます!

ママ🧸

珈琲大好きです✨
ハンドドリップで入れて出します😊

もしコンビニが近ければパッと買いに行くのもありです。ご主人に買ってきてもらったり、前もって買いに行っておいたり。気の知れた友人なら何がいい?アイス?ホット?ラテ?とリクエスト聞いてから買いに行くのもいいですね。
最近のコンビニのコーヒー凄くクオリティ高いです!

もしくはペーパー用の珈琲豆用意してハンドドリップで入れます😊
スティックタイプやスーパーに売ってるようなボトルや缶の珈琲はあまり美味しくないです😭

ゆり

大のコーヒー好きです。
お湯を注ぐだけのインスタントコーヒ、1杯ずつ淹れれるドリップコーヒー、コーヒーマシンのバリスタのコーヒー、豆から挽いて淹れるコーヒーなど色々してきました。
その中で個人的に1番はドリップコーヒーです。
今はネットで大量購入したドトールの深煎りブレンドを飲んでます。
スーパーにドリップコーヒー売っているので検討してみて下さい。
ドリップコーヒーなら銘柄問わずハズレはないと思います。
淹れ方はパッケージに記載があるので確認して下さい。