※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッキー鹵✴
子育て・グッズ

赤ちゃんが右ばかり向いていて心配。工夫方法を教えてください。

生後42日です⤴✨

ベッドで寝てるとき、いつも右を向いているので、頭の形が右側が平らになってしまいました😭

タオルかましたりして左を向けてもすぐに右に向いてしまいます💧💧

このまんま右ばっかり向いてたらまずいですよね?

みなさんは、どぉやって工夫してますか??

コメント

たたん

うちの子も向き癖があり、
助産師さんにタオルをハチマキみたいにグルグルに捻って円を作り、枕替わりにするといいよ!と教えてもらいました。頭がすっぽりはまって動かしにくそうです(笑)

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

コメントありがとうございます✨タオルで円座を作って枕にするんですね⤴✨
    簡単なのでやってみます

• 4月22日
よっぺ27

うちの子は左に向き癖があり、同じようにタオルをかませ、真ん中がくぼんだベビー枕を使っていました。
しかし、寝にくいためか寝つきが悪い上に、すぐ起きてしまうので諦めました(´Д` )
次第に多少平らになっていても、成長につれて整っていくとも聞くので、そこに期待しています。
回答にはなっていませんが、似た境遇だったのでコメントさせていただきました。
一緒に頑張りましょう*\(^o^)/*

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

コメントありがとうございます✨
    成長につれて整っていくんですかね?(笑)💧😅❓❓そうなることを願って(笑)
    とりあえず、根気よくやるだけやってみます✋✨

• 4月22日
👧🏻♡👶🏻

体ごと向かせたい方向に
向かせて背中に
クッションやタオルで反対側を
向かないようにしてます😂

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

コメントありがとうございます😃
    あたしもそうしてみるんですが、いつの間にかいつも通り右に顔を向けてるんです(笑)😵💦
    そして嫌がる(T_T)

• 4月22日
ミネショー

トコちゃんベルトの青葉授乳クッションと専用枕を使い寝かせていました。
この方法だと、ほぼ正面を向いて寝てくれます。頭の変形を防ぐ方法です。ホームページ見てみてください。
息子は変形なし、絶壁なし、綺麗な形に仕上がりました(p^ω^q)

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

コメントありがとうございます✨
    羨ましいっ!!

ホームページ調べてみます!

• 4月22日