※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

気に入らないとぐずることが増えて困っています。遊びやおやつが終わる時に激しくぐずり、怒ると自傷行為をするので困っています。他の物で気をそらすしかありませんか?

気に入らないと愚図ることが増えてきて困ってます

遊びを終わる時とか、おやつを終わる時とか、
めんめ!と言いながら凄いぐずります。。

こんな時はやはり、他の物で気をそらすしか無いですよね?

怒るとひっくり返ったり、自分の顔を叩くので困ります。。

コメント

COCORO

イヤイヤ期だから?仕方がないのかな?と思います。

意思疎通が上手くいくようになってくると また変化は見られる様になりますよ♡

とりあえず場所かえたり?して環境変えてしたよ

みゆ

私の娘もイヤイヤ期が始まりました。
仕方がない事だと思って諦めてます🤦🏻‍♀️

ぴよこ

イヤイヤ期が始まったんですね〜💦
うちはピークが1歳半〜2歳で、だんだんと減りましたが未だにスイッチ入ると「いやー!!」て泣き叫んでます😅
他のことで気をそらす、こちらもイヤイヤのスイッチの原因になりそうなことは避ける、どうしても無理なら諦めて放置、イヤイヤ期に正面から向かい合うとメンタルやられるので受け流す技を身につけるwとかですかね🤔