※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃん
妊娠・出産

11週で男児と言われたが、16週で女の子と言われた。再度確認したいが、今は失礼かなと思っている。エコー写真を見て予想を聞きたい。

こんにちは。
性別のおはなしなのですが、
11wの時に動画をR先生に送ってベビーナブ上向きなので7〜8割男児と思います。と言われました。

今日、病院で16w検診。お股のエコーで、付いてないね女の子だね。と言われました。驚いてしまい、まだ未確定ですよね!?と言ったら、先生は、でもこれは付いてないからねぇ〜女の子でしょう。と。

R先生はほぼ間違えないと聞いていたので驚きました。でも正直、嬉しい覆りです。
R先生に再度確認したいのですが、今は台風で大変な時期に失礼かなと思い遠慮しています。

エコー写真貼りますので
是非ここにいらっしゃる皆さんの予想を聞かせて貰えたら嬉しいです(^^)

コメント

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

付いてないけど、女の子は割れ目があると思いますが…。

• かにゃん

かにゃん

週数の問題なのかなと思ってたのですが、この写真だと割れ目が無いと判断されますか??

• 10月13日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

私は先生ではないので判断はできませんが…ネットで調べたら17w頃だと木の葉のようなものが移っていれば女の子推定されるそうです。

• 10月14日
  • かにゃん

かにゃん

わざわざネットで調べて頂いて有難うございました🙇‍♀

• 11月18日
ままり

異性どちらも子供いますが、女の子より、男の子に見えます💦

• かにゃん

かにゃん

そうですか(^.^;息子の時は同週数でがっつりシンボルが見えたので女の子はこんな感じなのかなと思ってしまいました。先生も自信満々でしたし。難しいですね〜

• 10月13日
mちゃん(25)

🐘は見当たらないけど
割れ目も見当たりませんね...😢
確定は出来なさそうな感じがします( ; ; )

• かにゃん

かにゃん

そうですね。もうちょっと楽しみにしておきなさいって事ですね、きっと(^.^;

• 10月13日
ryrmama

私も男の子ぽくみえました🤔

R先生でもナブはわりと覆りますよ✨
私もお願いしましたが、二転三転しました(笑)

• ryrmama

ryrmama

あ、ちなみに北海道は台風全然だったので大丈夫な気がしますよ☺️

• 10月13日
  • かにゃん

かにゃん

色々考えるのやめて、素直に時が過ぎるのを待ってみました・・!結果、覆りが正解でした〜☆初期のナブ判定はやはり微妙なラインなんだということが分かりました。

• 11月18日
  • ryrmama

ryrmama

女の子だったんですね✨
    楽しみですね😊

• 11月18日
  • かにゃん

かにゃん

有難うございます。個人的にはやっぱりR先生が正しいのかなぁと思っていたので女の子、びっくりでした!子育て頑張りたいと思います(^^)

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去質問に突然失礼します💦

R先生の判定、二転三転されたとのことですが、どのような経緯だったか教えていただけますか?🙇‍♀️
    何週目のエコーで何割◉児だったのに...とかで教えていただけると嬉しいです🙏✨

• 4月21日
  • ryrmama

ryrmama

遅れてすみません!
    14週女児かな?
    18週男児の可能性高い
    23週女児完全確定でした☺️

• 4月24日
ひぃ

🐘は見えませんので女の子にも見えますがどうでしょう🤔
私も16週で初めて女の子で間違いないと思います〜!と言われた時のエコー写真参考に貼っときますね!

早く性別分かるといいですね😊💕
楽しみですよね🥰

• かにゃん

かにゃん

有難うございました。やはり🐘は無くて20週で女児確定頂きました(^^)性別分かってスッキリです。

• 11月18日
みぃ

どこかでみましたが、女の子の線ははっきりとみえるのは週数的にもう少しあとみたいですよ、なのでいま先生が女の子ぽいと言われてるならそうなのかもしれないですね😌
まぁ女の子は難しいから何回か確認は必要ですけどね💦

• かにゃん

かにゃん

20wで女児の線が確認出来ました。今まで、もっこりしてるような物も見えた気がしたので、女の子判定は本当に難しいのだと分かりましたー!

• 11月18日

男の子にしてはシンボルが映っていないし女の子にしては割れ目も映っていないので
週数的にも添付されているエコー的にも確定はできないと思いますがどちらかと言うと男の子のような気がします💦(女の子の場合は確定出さないところもあるみたいです)

もしよければR先生に送られたエコー貼られてみては( ¨̮ )??

ちなみに台風で大変ということはないと思うので気になるようであれば再度見てもらうのがいいかと😊

• かにゃん

かにゃん

私も男の子に見える瞬間があったのですが、結果は女の子でした!無事に主治医もR先生も女児確定をくれたのでスッキリしました(^^)アドバイス有難うございました!

• 11月18日

私は女の子にしか見えないのですが😂これで男の子に見える方もいるんですね。
うちの娘もはっきり割れ目は見えませんでしたよ。
けどこれは明らかに何も付いてないと思います。

• かにゃん

かにゃん

女の子で正解でした(^^)割れ目って分かりづらいですね〜ヤキモキしている妊婦さんが沢山いると思うので今後私もそういう方の力になれるようなコメントしていきたいと思います。有難うございました!

• 11月18日
seasea

女の子に見えますけどね、単純に見たら。・゜・(ノД`)・゜・。

• かにゃん

かにゃん

単純に見たとおり、女の子でした!気になっている段階だと見れば見るほどよく分からなくなってくるんですよね。客観視したコメントして下さり、有難うございました!

• 11月18日