※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもは、うどんを約80グラム食べることが一般的です。完食は稀で、本に書かれている100グラムよりも少ない量です。

1歳0ケ月 うどんの量について!

同じぐらいのお子様、うどんはどのくらい召し上がりますか??本には100グラムと書いてあるのですが、多くて完食はしません。だいたい80グラムくらい食べます。

コメント

きなこ⭐︎

いまは1歳1ヶ月ですが、1歳0ヶ月のとき、うどん100g +野菜50g +フルーツ完食してました!

• みぃ

みぃ

ありがとうございました😊
    モリモリ食べて素晴らしい!

• 10月13日
ラム姉

ゆでうどん半分食べます!
焼うどんが好きみたいです!
1歳からのソース使ってます。

完食してほしいですよね、、

みさき

うどんは長らく食べさせてないですが、軟飯90くらいなので、たぶんうどんも100は食べないと思います。

本に書いてある量は、あくまでも、これくらいまで食べていいよっていう量なので、80gでもいいんじゃないですか?
その量が、今お子さんが食べれる量なので、気になるようなら、捕食として小さいおにぎりとか、さつまいも 、お米煎餅などの炭水化物を与えてみてはどうでしょうか?