※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘が1歳の時、チョコを食べてしまいました。体調は大丈夫そうですが、心配しています。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

先月1歳になった娘が、食品の入った引き出しをあけてチョコを食べてしまいました😱

神戸ショコラのビター味で、一口チョコですが、開封済みの包みが5つ。

あとは袋の上から噛んだみたいでぐちゃぐちゃになったチョコがいくつか落ちていて、口の周り、手と足、服にチョコをつけて、ちゅっちゅっと舐めていました😱

体に何も起こっていないのでお腹は大丈夫そうですが、糖質、脂質、カフェインなど心配です💦

同じ経験をされたかたいらっしゃいますか?
大丈夫でしたか?
一応口の中のは取り出して、お茶を飲ませました。

添い乳でお昼寝をして、わたしも一緒に眠ってしまい、気がついたら隣にいなくてそんな状態でした😢

コメント

ぴよ

上の子も同い年くらいに同じことしました。
大丈夫でした!
不安になっちゃいますよね😳💦

• ゆー

ゆー

起きてびっくりしました💦
    大丈夫そうで安心しました、ありがとうございます!

• 10月13日

うちはパイの実を2つ食べられことがあります😰
普通に様子見しました😊

• ゆー

ゆー

パイの実すごいですね!
    何もなくてよかったです
    ありがとうございます!

• 10月13日
せーちゃん

わたしは3歳までチョコあげるつもりないですが
友達の子どもは
1歳頃から食べてましたよ😊

• ゆー

ゆー

1歳からあたえていいんですね!
    でも5個は食べすぎですよね💦
    ありがとうございます!

• 10月13日

友達の子(3人子持ちの末っ子)は一歳前に上の子が落としていたチョコ食べていたって言ってたのでとりあえず様子見で大丈夫だと思います!

• ゆー

ゆー

そうなんですね!兄弟がいると更に気をつけないとですね💦
    ありがとうございます!

• 10月13日
のん

私自身が8ヶ月くらいの頃、親の不注意でキャンディーみたいに包まれている周りチョコの中心部キャラメルみたいな🍬を母娘で昼寝して、私が先に目覚めてたときにいくつも食べてしまっていたらしいです😅

口の周りベトベト、チョコだけ舐めとりキャラメルを何個も吐き出していたそうですが、何事もなく大人になってるので、毎日ではないですし、下痢とか便秘とかに影響あるかもしれませんが様子見で大丈夫かと思います!

• ゆー

ゆー

そうなんですね!
    ありがとうございます!

力が強くてベビーガードが壊れてしまったので今日買いに行くところだったんですが、先にやられてしまいました😂

美味しそうに食べてました😂

• 10月13日