※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

子供が託児所でお昼寝時間に泣いて食事を拒む時、休みの日も託児所のリズムに合わせるのが良いでしょう。

お聞きしたいです。

最近パートし始めました。

子供は6時過ぎに起きてだいたい10時過ぎには
眠くなりグズグズして11時ごろ寝て13時ごろ起きるって感じです。

託児所にいってますが11時半ごろお昼らしく
いつもその時間は寝てるので眠い+慣れないで
泣いてお弁当食べてくれません、


そういった場合は休みの日でもわたしが
託児所の流れに合わせたほうがいいんですよね?

コメント

deleted user

合わせた方がいいと思います
その方がお子さんも生活リズムがとりやすくなると思いますよ

にゃんこ先生

うちの子は1歳5ヶ月から週3〜4日パートで預けていますが、保育室のリズムとあまり合わせていません😅
同じく預け先では11時半にお昼ご飯でその後お昼寝ですが、家では10時台から寝始めたり、15時まで寝なかったり様々です。
合わせた方が良いのかなと思いつつも、うちは特に問題なかったので休みの日は適当に過ごしてます!
お母さんの負担でなければ合わせた方がお子さんはリズムがとりやすいかもしれませんが、うちのように適当でも何とかなってるパターンもありますよ😄