※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな🔰
子育て・グッズ

お風呂で機嫌が悪くなる原因は眠気。時間を変えても同じ。歯が生えてスイマーバに夢中で怒りやすい。午前に入るのはいかが?皆さんはどうしていますか?

お風呂の時に機嫌悪くなることが
急に多くなってきました。
皆さんどんな工夫していますか?

機嫌が悪くなる原因が眠気かと思われます。
お風呂自体は、最初喜ぶのですが、、、

ちなみに毎日17時くらいに入っていて、時間を16時に早めてみても、よく寝た後に入れてみても同じです💦 
スイマーバで以前は、10分近く遊んでいたのですが、歯が生え始めた今は、スイマーバのふちをなめようとすることに夢中で、うまくいかなくても怒るし、チュパチュパしててもすぐ眠くなって2分くらいで怒ります。お湯の温度38度くらいでも眠くなるみたいで、、、理想は5分くらいは入りたいのですが💦(洗う時間も含めて)
一層のこと午前中にした方がいいかな?とも思っています。
皆さんお風呂でどうしていますか?

コメント

リア

息子も最初機嫌がいいんですが、後に泣き出すこと多いです😅息子の場合は、娘が大きい声出してはしゃいでたり、お湯がかかったりと要するにビビりで泣いてるんですが…笑
頻繁に話しかけたり笑わせたりしながらなんとかやってます💦お風呂用の椅子に座らせてみたり…
風呂で泣かれると声が響いてしんどいんですが、仕方ないと思ってぱぱっと洗ってあげちゃいましょう😂‼️

きのこ

歌いながら入れてます!(笑)
バスマットでいれてて、最初はシャワーが嫌でギャン泣きでしたが、歌歌いながらしてたら泣かなくニコニコで入れるようになりました!

• きのこ

きのこ

美容師さんごっこもいいですよ!湯加減はいかかですかー?かゆいとこはないですかー?って洗ってるこっちが楽しんでやってます!笑

• 10月13日
さかな🔰

そうですよね( ノД`)…

機嫌が悪くなったら、
パパっと洗うしかないですね💦ありがとうございます❗

さかな🔰

歌、試してみます◎
ありがとうございます(o・ω・o)