※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

新生児の授乳についての悩みです。2人目は1人目と違い、授乳後にハイローチェアで寝ることが多く、おならやうんちで目を覚ますことがあります。飲む量が心配で、1時間おきに欲しがることも。夜間は2時間間隔で授乳しているが、1時間でまた欲しがることもあります。授乳量が心配で、おっぱいが凄くなるのではないかと不安です。

新生児って、こんなにおっぱいおっぱいでしたっけ?笑
2人目は1人目と違い、授乳後ずっと抱っこじゃなくハイローチェアなどで寝てくれて助かるのですが、よくおならやうんちで目を覚ます事があり、目が覚めるとおっぱいおっぱいになってしまいます💦
3時間あく時なんかは稀で(母乳だから消化がいいのはわかってるのですが)、1時間でまた欲しがる事もあります💦
おしゃぶりとでも思われているのかって感じです。笑
夜間は大体2時間間隔ですが、やっぱり1時間の時も...

すぐ寝てしまうので、飲めている量が少なくてお腹が空くのかもしれませんが、1時間とかでおっぱいをしていて、この先おっぱいおっぱいが凄くなってしまうのではないかと心配です💦

コメント

はる

うちも新生児の時は1〜3時間でしたが、今のところ全然おっぱいに執着なくこちらが時間開き過ぎだから授乳してるくらいで、おっぱい求めて泣くことはほとんどないですよー!