※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐら
家事・料理

双子なのでBFより作った方が安く、手作り離乳食頑張ってるんですがレパ…

双子なのでBFより作った方が安く、手作り離乳食頑張ってるんですがレパートリーが出てこなくて😂さつまいも沢山頂いたのですが、何かいい離乳食ありますか?今は修正月齢で進めてるので7.8ヶ月の離乳食です!
ちなみに、さつまいもおかゆ、さつまいものミルク煮、さつまいものお焼き、さつまいもうどん、の他に簡単にできるオススメあれば教えて下さい💓

あと、ホワイトソースもいつもリゾット作る時にしか使って無くて、ホワイトソースで作るオススメありますか?

コメント

╰(*´︶`*)╯♡

さつまいもで、きんとん作りましたよ!
あと、さつまいもと乾燥ひじきで混ぜご飯。
さつまいものそぼろ煮をよくやります!

• もぐら

もぐら

わぁ〜💓美味しそう🤤
    是非真似させて頂きます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日
愛語

さつまいもと玉ねぎの味噌汁 は甘くて良かったです。

ホワイトソースは茹で野菜と鮭の切り身と混ぜてグラタンよく作りました。

• もぐら

もぐら

お味噌いいですね!グラタン美味しそう🤤ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日
ぴぴぴ

さつまいもとりんごを煮てアップルパイ風、
あとは、鶏肉はまだ試されてませんかね?もしokなら、鶏ひき肉とさつまいも、玉ねぎ、人参で肉じゃが風とか。

ホワイトソースはコンソメスープと伸ばしてさつまいもや人参をいれてクリームシチュー風にしてましたよ!

• もぐら

もぐら

鶏肉試したので肉じゃが作ってみます!!アップルパイ💓美味しそうです🤤
    クリームシチューいいですね!是非真似させて頂きます!🙇‍♀️ありがとうございます!

• 10月13日
  • もぐら

もぐら

ちなみに、肉じゃがはベビーの和風出汁とかで作りますか??

• 10月13日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

はい!いまもベビー和風出汁使ってます´ᴗ`

• 10月13日
  • もぐら

もぐら

ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )

• 10月13日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

あ、あとは醤油数滴とてん菜糖すこーしですね!これでにおいだけでも肉じゃがになります(笑)

• 10月13日
  • もぐら

もぐら

なるほど!においだけでも美味しくしたいです(笑)作ってみます!!🤤💓

• 10月13日