※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

1歳2か月の子供のおやつについて相談です。普段はカッパえびせんや卵ボーロ、アンパンマンシリーズのパンをあげています。おすすめのおやつや手作りの作りおきおやつを教えてほしいです。

こんにちは。
1歳2か月の子供のおやつについてです。
先日旦那が歯医者さんで甘い物はあげないで下さいと言われたみたいなのですが皆さんおやつは何をあげていますか??普段は一歳から食べれるカッパえびせんやサッポロポテト、卵ボーロ、アンパンマンシリーズのパンや、おやつをあげています。
また、おすすめの物とかってあったりしますか?
あと、作りおきできる手作りの物とか教えてほしいです!

コメント

ままり

市販のお菓子はお出かけの時ぐらいで、普段はプレーンヨーグルトとフルーツのことが多いです☺️
たまにホットケーキにすることもあります☺️
たまに少食ずつしかあげないので、ホットケーキはたこ焼き器でボール状に焼いてジップロックで冷凍保存してます☺️

• くまこ

くまこ

お返事ありがとうございます!
    市販のホットケーキミックスですか?
    冷凍保存しても美味しく食べてくれますかね??😥

• 10月13日
さく

1歳頃なら、おにぎりとかお芋、かぼちゃ、ヨーグルトなどが多かったです💡
外出や来客があった際は市販のおやつ上げてましたが、、、

日常的に市販のおやつを上げるようになったのは二歳過ぎてからです☺️

• くまこ

くまこ

お返事ありがとうございます!
    みなさんヨーグルトあげてらっしゃいますね😥
    お芋やかぼちゃは茹でたものをそのままあげてましたか?

• 10月13日
  • さく

さく

そうですね!
    茹でたものをそのままあげるか、片栗粉で固めてお団子にして、砂糖醤油で少し味付けしてあげたりしてました💡

• 10月13日
  • くまこ

くまこ

冷凍保存してましたか??
    たくさん質問してすみません😢⤵️⤵️

• 10月13日
  • さく

さく

冷凍してたものもありました💡
    お団子にしたものは冷凍した後焼いて食べさせてましたよ✨

• 10月13日
ままり

一番最初(1歳2ヶ月とか)はベビー用のを使ったと思いますが、それ以降は普通の大人用を使ってます☺️
冷凍してもチンしたら普通に美味しく食べれますよ☺️