※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yooo
家族・旦那

かなり参っているので、誹謗中傷はご遠慮願いますm(__)m専業主婦の方に…

かなり参っているので、誹謗中傷はご遠慮願いますm(__)m

専業主婦の方にお聞きしたいです。

旦那様がアラフォーで、今、転職活動中の方、
いらっしゃいますか?

転職サイトに登録したものの、まず書類選考が
通らない。(役職なし。お義父さんと二人の実質
自営スタイルの営業)

メールで企業からのオファーが来て面接を受けるも、聞かれた質問への回答がズレていたり、コミュニケーション力がないと見なされ、数社落ちる。

第三者の私が聞いても、そりゃ落ちるわ…という
レベルで、情けなくなります😓

旦那は、まずは自分でやってみた上で、人に聞く
なり教えてもらうタイプです。
面接に落ち続けて、流石にヤバイと感じたようで、DODAの模擬面接を受けてみるわーと言いました。

私からしたら、なぜ最初っからそれをしない?💢
面接なんて久しぶりなのに、なんでそんな自信過剰なん?!

昨日の台風で家に居る時は、こっちは台風対策で
忙しなく動いてるのに、昼からビール飲んで寝て、、まぁぁぁお気楽なもんで…😤

それなのに夜、いつも子供のお風呂を入れるのは旦那なのに、電話で面接に落ちたという連絡が来た途端、「ごめん、転職の事考えたいから、お風呂入れてくれへん?」とか…。

転職自体は賛成!なので、応援したい気持ちはありますが、こっちも振り回されるし不安定になるし、イライラするし…最近、ため息しか出ません💧

勤務地によっては引っ越しの可能性もあるし、来年はプレ幼稚園だし…。私が働きに出るにも預ける所がないので、年内には決まってほしいのですが…。もう、占いにでも頼りたい気分です😣

コメント

ごめんなさい。
誹謗中傷するつもりはないです💦

以前友人から相談を受けたのですが、…ダメな人はエントリーシートすら書けないみたいです。

挙げ句、「何で書類審査すら通してくれないんだ‼️会ってくれても良いじゃないか‼️」と怒っていて…そりゃ会ってすらくれないよ。
って内容で添削した覚えがあります。
yoooさんもイライラすると思いますが、失敗も見守ってあげる事も必要かもしれません。嫁に的確に指摘されるのが、夫としてはプライドを傷つけられるのかもしれませんね💦

• yooo

yooo

遅くなって、すみません💦
    返信、ありがとうございます✨

そうですね…仰る通り、エントリーシートに書くべき数字や内容が書けないので、かなり厳しいと思います😓

ご友人の旦那さんのような逆ギレまではないですが、苛立ちも感じられます…。

私もできれば寄り添いたい気持ちはあるのですが、楽観的な所があるので…ここは嫁の私が締めとかねば💦と、つい厳しくなってしまうんですよね😅

でも、本人が頑張っているのは確かなので、やはりそこはぐっと抑えて、受け入れてあげる事が大切ですよね…。

あいこさんのコメントを見て、少し冷静に
    なれました☺️

• 10月15日

まさに同じ状況です😭
旦那アラフォーを過ぎて転職を考えいる
勤務地によって引っ越し
来年幼稚園時期

うちはまだ行動に動かさないので、早くしてほしいです😵受かるかもわからないのに、まだ退職届けも出してないし、次に入りたい会社もまだ探してる状態です…
この状態が3年続いてますからね。さっさとしてくれよって思います🤮
なのに現実逃避で酒のんで、なんとかなると思っている能無しです…。

• yooo

yooo

遅くなってすみません💦
    子供の年齢以外はほぼ同じですね。

お子さんが来年から幼稚園なら、尚更ヤキモキしますよね😡こういうのって、男性は疎いから…余計にイラ付きますよね😓

三年前から…という事は、転職理由は切羽
    詰まった事ではないのでしょうか?
    うちは会社の存続が厳しくなり、何とか今年中には決まってほしいとこです😣
    平なので、なかなかですが…💧

お酒に逃げる所は、近いものを感じます😅
    離婚でも突き付けないと、危機を感じないのかもしれませんね💦

• 10月16日

退会ユーザー

返信ありがとうございます✨存続が厳しくて転職をすすめられてるのですね💦それは早くしてほしいですね😰うちは家族経営の小企業なんですけど、社長(長男)が女にハマって。薬で捕まってしまい、次男に社長を交代したら次男が自殺してしまい…。これがこの2年間であり、とにかく従業員もほぼバツ持ちや前科持ちやらで、問題だらけな人ばかりで、経営も悪化しているようですし、早く転職してほしいです。極道みたいな会社なんで、旦那がびびってしまい、なかなか動けないみたいです😥その間40過ぎてしまい、なのにのんびりしてるんで、もうかれこれ何回も離婚話してますし、子ども連れて実家にしばらく帰ったりしても、辞める辞めるといいながら、居座ってます😑🤚

• 10月16日
  • yooo

yooo

また遅くなってすみません💦
    会社のトップが、薬物違反で交代するとは…😰他の従業員までもが、問題アリなんですね😵読んでて、寒気がしました😱

続けるのも怖いし、辞めた後も怖いですね…。でも、家族を守る為にも、ちゃんと
    動いてほしいですよね!!

離婚話も通用しないなら、離婚届けをテーブルの上に置いて実家に帰り、連絡がきても
    無視…ですかね😅

• 10月18日