※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

1歳の男の子の冬のコートについて相談です。ウィンドブレーカーやダウンなど、どの種類が良いでしょうか?公園にも着ていく予定です。現在持っているのはGAPのボアのジャンパーと薄めのノーカラーのダウンです。

1歳(男の子)の冬のコートは何がオススメですか??

去年は外出は抱っこ紐だったので、抱っこ紐につけるケープを使ってましたが、今年は歩くのでコートが必要かなと思ってます。お出かけだけじゃなく、公園とかにも着ていくと思うのですが、どのくらいの暖かさ(ウィンドブレーカーとかダウンとか)、ベストで十分!とか、こういうコートがよかったというのがあったら教えていただきたいです😊

ちなみに今持ってるのは、GAPのボアのジャンパー(もこもこ素材のみ、裏地なし)と、薄めのノーカラーのダウン(インナーダウンにもなりそうな感じのやつ)です。

コメント

住んでる地域はどの辺りですか??

• さら

さら

コメントありがとうございます!神奈川に住んでいます!

• 10月13日

どのくらいの寒さになる地域がわかりませんが雪が振らない地域ならポンチョタイプおすすめです☺
袖の長さが気にならないので、大きめ買えば来シーズン使えますよ

• さら

さら

コメントありがとうございます!
    雪はほとんど降らないと思います。ポンチョですね!来シーズンも使えると助かります😊

• 10月13日
リエ

こんにちは、一歳の頃は転んだり汚したりするし、ユニクロのダウンが大活躍でした!最初は薄くて寒いかなとか思ってましたが、意外と子どもって汗をかくのでちょうど良かったです!
児童館などに行くと、周りの子もみんな同じのを持っていたのでアップリケをつけてちょっとオリジナルにしてました(笑)

• さら

さら

ユニクロのダウンですね😊確かに走り回るので、薄いのがちょうど良さそうですね!オリジナルでアップリケ♡かわいい♡息子が気に入ったやつとかつけたら喜びそうです!ありがとうございます!

• 10月13日
ぺんぎん

私も昨年はユニクロのダウン使ってて、すごく良かったです。ちょっと薄めで、屋内に入ったときはリュックに入れてもかさばらず良かったです。埼玉ですが4月くらいまで着せてました。
公園で遊んだりもすると思うので、あまり大きいと袖が余りますし、ユニクロならリーズナブルなのでジャストサイズが良いと思います。

• さら

さら

ユニクロ人気ですね!たしかにユニクロだったらその時のジャストサイズ買ってたくさん着るのももったいなくない気がします😊

• 10月14日
みさき

ちょうどさっき、西松屋で2千いくらぐらいの値段のダウンぽいのを買ってきました!うちの子も歩き始めましたが、まだ沢山転けて汚しそうだし、安いのでいいかな?と思い、西松屋にしました。

寒そうならベビーカーカバーとか、自転車も風防みたいなのつければいいかな?って思ってます!

• さら

さら

西松屋ですね!安いですよねー!確かに1歳だとまだ汚すだろうし、あんまり高いのはもったいないですね💦

• 10月14日