※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

近所の子供がボールで壁や車に当たるとき、注意しますか?黙っていますか?夫は黙っていてと言います。

皆さんは自分の家の前で近所の子供がサッカーや野球をしていたらどうしますか?
住宅街なのですがたまにボールが飛んできて壁や車にあたり結構ストレスです。
黙っていますか?それとも注意しますか?
旦那は黙っていろといいます。

コメント

車に当たるのはキツイですね😅私なら一言言っちゃうかなー。車に当たらないように気をつけてねーって。

haru

車に当たるのは嫌ですね😖💦
凹んだり傷ついたりするので

私なら、車にボール当たっちゃうからボール遊びなら他の場所でしてくれるかな?
と出来るだけ優しく言います😅
内心かなりイライラする状況だと思いますが、取り敢えず1度目は優しくお願いしてみます😅
黙ってはいられません😑

miomio☆

言います!
叱るというより、ここはやってはいけないところだよと伝えます!
壁ならいいけど、車は嫌です😅

だんだだん

うちもよくやってます😅
うちの子供が外に出ると遊んでくれたりするので、黙ってます。が、車に当たるんじゃないかと気が気でないです😭

直接言うのは角が立つので、小学校に連絡して遊ぶ場所を注意してもらってはどうですか?

• まーさん

まーさん

そうですね
    近所の子供といっても中学生です。なぜか本人の家の前ではなくわさわざ少し離れた私の家の付近でするんですよ

• 10月13日
うぃっちゃん

注意します‼️
車に傷つけられるのは困るので。

• まーさん

まーさん

旦那は同じ班だから言うのは嫌みたいで
    大きくぶつかったら言えば良いと言っています。
    不在の時にやられたら最悪です

• 10月13日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

旦那さん...
    同じ班だろうがなんだろうが、よその家の壁や車にボールを当てたらいけないってことは教えるべきですよね😓

• 10月13日
まーさん

そうですね
ありがとうございます