※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理に使う油について教えてください!うちはゴマ油とオリーブオイルを使…

料理に使う油について教えてください!
うちはゴマ油とオリーブオイルを使っています。

*サラダ油は買ったことないのですが、オリーブオイルとは全然違いますか?

*グレープシードオイルを1瓶いただいたのですが、どんな料理に使えますか?

コメント

もふもふ

・サラダ油はなたね油やひまわり油などいろんな油を混ぜて作ったものです。一般的な油です。オリーブオイルとはまた違います。

・グレープシードオイルはドレッシングにうちは使います。

• ママリ

ママリ

調べればわかることを教えていただき、申し訳ないです💦いまいち用途がわかっていなくて😅

ドレッシングに使えるんですね!大きい瓶なので開けるの躊躇してました。早速使います!

• 10月13日
はじめてのママリ

サラダ油、ゴマ油、エキストラバージンオイルで使い分けてます!

サラダ油は、揚げ物などオールマイティーに、

ゴマ油は中華の時

エキストラバージンオイルはオイル系パスタや地中海料理、サラダなんかにも使ってます🌟

• ママリ

ママリ

地中海料理なんて作られるんですね!教えていただきありがとうございました😊

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

一般的に、料理で使う油と言ったらサラダ油かなと思います😅ごま油は香り付けや風味づけといった調味料的な使い方です😊
オリーブオイルはあの独特の匂いが臭く感じて嫌いなので、基本は買いません…

うちはサラダ油、ごま油を使って、オーブン焼きやカプレーゼなどイタリアンの前菜系作るときだけオリーブオイル使ってます😊

• ママリ

ママリ

なるほど、サラダ油買ったことないのは私がおかしいですね(笑)オリーブオイルは好みが分かれるんですね…匂いは気にしたことなかったです😂

• 10月13日