※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなしず♡
家族・旦那

娘が起きた。私も旦那も目が覚めた。私がぁあ〜起きなきゃ〜って言った…

娘が起きた。
私も旦那も目が覚めた。
私がぁあ〜起きなきゃ〜って言ったら
旦那は俺はまだ寝る〜♡と私から布団を奪って寝た。

あたしだってまだ寝てたい!!!!
最近娘が夜中に何回も起きるから、全然寝れてないのに。
自分はイビキかいてガーガー寝てるのに。
ほんと寝られる時に寝られて羨ましい。

でも、子どものために自分を犠牲にするのが母親。
仕方ないと言い聞かせながら今日も頑張るしかない…

息子も起こすか…

コメント

ご主人は休みは土日ですか?
それなら、「今日は私が寝たいから~子どもが夜何回も起きて寝れないから」って言って変わってもらえませんか?
生後半年では難しいですかね?
難しいなら一緒に起きてもらいましょ🖐️
私は娘が話せるようになってからは協力してもらって起こしにいかせたりします🤭
今では頼まなくたも主人を起こしてますが💦
私は完母でその頃は「好き勝手できてていいね💢私はやらなきゃいけないからやるけどね💢」とヤケになってましたが、いつしか力を抜こう、私も楽したい、私じゃなくてもいいじゃんと思えるようになり、早起きな娘と先にリビングに降りてもらい家事がまわるギリギリの時間まで寝させてもらったりしてます!
主人は休みは週一もないときありますし、休みは平日のみ、今は平日は私も仕事あるし無くても娘は幼稚園あるので二度寝は出来ないことですが、幼稚園入園前までは、たまには変わってよって変わってもらってましたよ🖐️
休みが週一なのに鬼か?って思う方もいるかもですが、睡眠少ないと元々ない心の余裕が更に無くなり、主人の行動ひとつひとつにイライラし娘にもあたりそうだったので。
未熟な私がいけないのですがら娘にはあたりたくは無かったので。
朝が無理なら昼寝しに行ったり。
だって主人だけ好き勝手寝れるなんて不公平だもん!
私も頑張ってるもん!
って気持ちで頼んです🤣

犠牲にしすぎずに、少しでも笑顔で楽に過ごせるように協力してもらいましょ🙌
さぁご主人を起こしましょ🙌

マーマ

私も寝る~って奪い返したら良いですよ♪
うちは、みんな起きるのでパパがいる~!てパパの方にしむけてます!

3人のmama*

私、逆に子どもが起きて、テレビとか見てるし、そろそろ起きなーと思って起きようとしたら、まだいいやん!って言われて一緒に寝よう。ってなります🤣
お子さんが小さいと起きざるおえないですよね😭
娘ちゃん、旦那さんの隣に一緒に寝かせて、もう一眠りしたいですね❤️