※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるママ
お出かけ

お子さん、初めてママ抜きのお泊まりで出かけられたのはいつですか?お時…

お子さん、初めてママ抜きのお泊まりで出かけられたのはいつですか?
お時間ある方教えてください😊

我が家はまさに今、1歳4ヶ月の息子が旦那と従兄弟のお兄さんと共に、鈴鹿サーキットへ出かけていきました。
私を見るとおっぱいから離れない!!とギャン泣きするので、寝ているうちにチャイルドシートに乗せて💤
帰ってくるのは明日の夜です。

これも成長過程なのでしょうか、でも母はさみしい…
お腹に来てくれて、産んでから夜は離れたことがない息子、感慨深いです。
事情があってどうしても完母にしたくて、産んだ瞬間からお乳をあげて、母子同室で過ごし、今も律儀に夜間3時間ごとに乳を飲む息子…
4月から保育園に行っており、ごはんもよく食べ、実はおっぱい要らないのに、私を見るとひたすらごくごく飲む息子。
要らないんやろうけど、まだ断乳も卒乳もしてないし、旦那は夜はほっとんど面倒見たことがありません。

どうしても一緒に行きたい!と旦那が連れていきましたが、どうなることやら💦
普段昼間は私がいないと切り替えて、セルフで寝れるし旦那とも楽しく過ごしているようです。
2日も離れていたら私が乳腺炎か、おっぱいがとまるか、息子も断乳か、いろんな思いが湧き出てきます。
まだ成功するかわからないお泊まりです。

コメント

まゆみ

ご成長おめでとうございます❗

うーん、一歳4ヶ月で男三人で夜間行、ちょっとどうなるか不安もありますけど、行っちゃったもんは仕方ないし、まぁまだ長距離ダッシュでいなくなったりはしないだろうから、良いタイミングかもですけどね💦

乳腺炎はめちゃくちゃ痛いし、高熱でてしばらくしんどいので、断乳最初の3日は張ったら絞って冷やしたほうがいいかなとは思いますけどね。

まぁ帰ってきたらガン泣きして甘えておっぱいむさぼるに一票でww

うちの上の子完母でおっぱい星人で、なんやかや、三歳近くまで寝入り端しゃぶってて、断乳も半月がかりで、実家に帰って、ガン泣きの中、寝るまでベビーカーでお散歩だったので、めちゃくちゃしんどかったです。

ちなみに小2の未だにおっぱい大好き、寝ぼけてると朝方背中から手をいれてさわってくる執着っぷりで、おそらくもー、一生好きなんだろうなーっておもってますよーw←思春期あたりでうちのおっぱいから他所のおっぱいにシフトチェンジだろうなってww

下の子は上で苦労したから、混合がよくて、夜一回ミルクあげてましたが、おっぱい執着ほとんどなくて、勝手に一歳すぎに牛乳にシフトチェンジして、それも2歳前になくなりました。
たまーにぐずると、にゅうにゅう!って命令してくるけど、お茶でも構わないときもおおいし、牛乳も数口飲めばおわるのでw

卒乳断乳は基本ママと赤ちゃんのペースが一番だけど、これからどんどん虫歯リスク高まるので、夜間授乳や牛乳は、歯磨きナップナップとか、フロスとかで、とくに前歯の間気をつけてあげてくださいねー!

下の子が2歳前に虫歯できちゃって、その後、ケアと、2~3ヶ月に一度の検診とフッ素で維持はできてるものの、なかなか三歳未満治療は難しいので💦

• まるママ

まるママ

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 10月13日
  • まゆみ

まゆみ

男の子ですし、おっぱい好きじゃ無さすぎても問題ですからねwwww事は孫に関わるかもしれませんwwww

やー、まぁお尻派、胸派、髪の毛派とかいて、男子はとにかくちっさくても男の子なんで、1~5歳でもだいぶ兆候あるこも多いですがww

いやー、長男は授乳だし何気あれこれ気を使ってやったのと、そもそも歯並びもよかったんで、虫歯しらずだったんですが、長女はまぁ牛乳だし、って油断と、パパにまかせ気味だったこと、歯並びが私似ですでに間隔つまり気味で、条件もちがったんですが、

やっぱり2~3歳までの虫歯はなるとガチで後悔するし、歯医者さんいわくキープしきれずあっという間に4~5本できたり、歯が折れたりな子も多いらしく要注意です!

格段な事情ないと混合結局一番ですねー。上は低出生体重児で、後期NICUありの病院に転院したのもあって、幸い保育器入らずすむ条件(週数&体重)ぎりクリアしてたんですが、ミルクあげたら6時間以上起きない&母乳でもよく戻すレベルで内臓発達弱かったので、母乳めっちゃごり押しされて、確かに完母だからこそその後の体重の増えもよくて、結果良かったものの、卒乳まで私自身20キロ痩せて途中転んだだけで骨折もしたので、完母育児もなかなかハードで、その後のリバウンドも半端なかったんですよねー。二人目のタイミングもあるし、そろそろ卒乳できたらしちゃいたいところもありますけど、妊娠まだなら断乳まではまだいーかなぁとも思うし。保育園預けると子供もママも最初はメンタル弱るし、病気でご飯食べれなくなるときもあるし、結局子供ペースで卒乳してくれたほうが、ほんと早いし楽なんですが、なかなかタイミング見定めるのも難しいんですよねー

• 10月13日
  • まるママ

まるママ

ねえさん、うちは乳派と思われます!笑

おっぱい飲めてるなら大丈夫!て大抵病院で言われますし、確かにです。
    おっぱい星人の本能に任せてみようかと思います🙆笑

すでに余ってきてるので、乳腺炎にならないように過ごそうと思います。
    めっちゃ面白くて、コメントもらってラッキーでした✨
    ありがとうございます!

• 10月13日
  • まゆみ

まゆみ

結局おっぱいが一番平和かもです。息子の友達で何人か、あ、尻派だなーって子いるんですが、短パンやスカートだと、わざわざしゃがんで覗いてたり、お母さんのスカートめくりしたり、ママ友達のお尻さーって撫でてく悪がきっぷりでしたww

息子は保育士さんやママ友さんたちにも、抱っこよくねだり、確信犯的に胸に手をあてたり、顔押し付けたりしとりましたがw最近は外でなかなかさわれる機会へったのか、家にちょろっともどってきてますww

髪派も厄介で、ずーと撫でてるとか引っ張る子も多く、ママはなかなか大変ですよねー

• 10月13日
まるママ

ためになるお話ありがとうございます😳✨
すでに余っている乳を絞って帰りを待とうと思います!
虫歯も気をつけますね!

おっぱいのシフトチェンジ、笑ってしまいました😂
そして、私も2人目が出来たら、事情も解消したし、共働きになったので、混合がいいなと思っています。

息子、この程度の旅行では彼のおっぱいへの愛は消えないかもしれないので、断乳も参考にさせていただきます🙏
とても参考になるコメントをありがとうございました!

☆

まだママ抜きのお泊まりはさせたことないです!(>_<)
今度出産のためありますが、、

私なら男性ふたりとのお泊まりは心配でたまりません😂
鈴鹿へはF1でも見に行くんですか??
そうならレースに夢中になって息子さんのお世話を後回しにしないかとか、レース中の騒音の耳への影響も気になります、、😭
でも無事に帰ってきてくれるのを祈るしかないですよね😭💦

お子さんの年齢的にも卒乳もいいとは思いますが、お母さんの気持ちもありますもんね!!乳腺炎には気をつけてください!!😫

• まるママ

まるママ

ご心配ありがとうございます🙏

F1です🏁
    旦那は家でのお世話は良くできるのですが、したことがないので乳児とのお出かけをなめてると思います😏
    子どもは思い通りになんてなりませんからね。

つまらなくて動き回り、捕まえたら動けなくて泣き叫び…イヤイヤ期の走りだからえげつないですよ❤️
    観戦楽しめない上に、夜は一晩泣かれてふらふらに、やっとの思いで帰ってくると思います😎

息子は王様、旦那は僕なので、必ず息子は快適に過ごせます、F1なし遊園地でも、途中帰宅という形でも…(笑)
    母はすごいんだと思い知れ、苦しめ、感謝しろ❤️と心のどこかで思います。

旦那に少し私を休ませてあげようという気持ちがあったなら申し訳ないですが(笑)

• 10月13日