※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちむん。
妊娠・出産

排卵誘発剤服用でタイミングがわからず、排卵検査薬の使用も不安。タイミングと検査薬の使い方について教えてください。

排卵誘発剤服用 タイミングや排卵検査薬の時期。

無排卵で生理を起こしました。
5日目からクロミッド錠50mgを服用し
タイミングをとってくださいと言われました。
不妊治療をスタートしたところで
タイミングをいつとればいいかわかりません。

生理2回前まで。
2/22~2/25
3月は生理なし
(4/1にプロゲテポー筋注)
4/14~継続中
今日4/18~クロミッド錠50mgを5日間(22日まで)服用

タイミングはいつとればいいのでしょうか?
2日起き前後にタイミングとってくださいと
言われたのですが
計算方法を教えて頂けなかったので(;´Д`)
タイミングはいつといつとればいいのでしょうか?

排卵検査薬の使用を考えてますが
これもいつ~使用すればいいのでしょうか?


すべて初めてでわからないことだらけです。
宜しくお願いします(><)

コメント

がっちゃん

え!
病院で卵胞の確認
なしですか?( •́ •̀ )
だいたい病院に数日置きに行って
エコーで卵胞の育ち具合とか
いつ排卵するとか
見てもらうと思うのですが( •́ •̀ )

  • みーちむん。

    みーちむん。

    コメントありがとうございます(><)

    不妊治療専門病院ではないので(><)
    普通の婦人科で治療してるので
    確認などはせず

    生理後2週間くらいで2日起きに
    タイミングとってくださいって言われました(><)

    計算の仕方もわからず(;´Д`)
    困ってます朝

    • 4月18日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    私が行ってる病院も
    普通の産婦人科でしたよ(,,•﹏•,,)🌱

    病院でそう言われたなら
    排卵検査薬使いながら
    こまめにタイミング
    取るしかないのかな?と
    思います(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 4月18日
みーちむん。

困ってます(;´Д`)

みーちむん。

そーなんですね(;´Д`)

卵胞確認はにも言われなかったです(><)


恥ずかしながら排卵検査薬も使用したことがなくて(;´Д`)
いつ使用したらいいのかわからなくて阿部

きゅりあ

卵胞チェック(卵の大きさをエコーでみて、大体いつくらいに排卵するかみる)は、専門でなくても、卵胞チェックしたいといえば出来るはずですが...
エコーして、排卵しそうな数日前から排卵検査薬をするので、エコーしないと検査薬するタイミングわからなくないですか!?
病院に聞いてみては??