※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぽん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子どものリビングでの過ごし方について、プレイマットからジョイントマットに変えるか悩んでいます。他に布団を敷くか迷っています。みなさんはどうしていましたか?

生後4ヶ月の子のリビングでの過ごし方について質問です。

今までプレイマット?プレイジム?をリビングに置いて遊ばせていたのですが、息子が寝返りをす?ようになり気づくと床に身体半分が落ちてしまい狭くなってきました。

そのため、変わりになるものを探していたところジョイントマットがでてきたのですが‥その上で昼間ほぼずっと過ごすのは痛いのではないか?寒いのではないか?と心配しています。
おそらくお布団とか引いて過ごすのかな?と思いながらも今、夜はベビーベッドで寝ていてさらにお昼寝布団を買うのはもったいないかな?と、悩んでいます。

みなさん、生後4ヶ月の頃リビングでどんな風に過ごしていましたか??

コメント

yuca

ジョイントマットの上にごろ寝マットを置いて基本はその上で過ごしてました!
コロコロ動くようになるとごろ寝マットには収まらないですが、ごろ寝マットからはみ出してもジョイントマットがあるからいいかと思ってました。

• かっぽん

かっぽん

ジョイントマットは必須なんですね(^^)
    一昨日、突然寝返り始めたのですが成長が著しくコロコロ凄いです😰💦ジョイントマット買ってみます✨✨

• 10月13日
☆

うちは基本バウンサーに座らせてるかジャンパルーに入れてます
コロコロさせる時はプレイマット敷いてあそばせてますが
やはり動き回るのでいつの間にか床の上にっての多いです( ̄∇ ̄)
ジョイントマットの上に毛布がちょーどいいかと思いますよ😊

• かっぽん

かっぽん

やはり気づくと床の上ですよね💦💦今日思いっきり頭ぶつけてタンコブができてしまいました笑笑
    ジョイントマットに毛布ですね!試してみます(^^)

• 10月13日
あぱちゃん

大人の掛け布団や毛布で代用するのはどうでしょうか?
うちはよくやっています!

• かっぽん

かっぽん

毛布で代用できるとは知らなかったです😓💦
    早速試してみます(^^)

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

今まさに同じくらいの月齢で、最近リビングにジョイントマットをひきました☺️ちなみにコルクタイプにしました🙌今はジョイントマットの上イブルマットひいてて、その上にニトリのお昼寝マットひいてます☺️でも寝返りやらずりばいでマットの上にとどまってなくお昼寝マットの意味があまりないです。笑 ジョイントマットの上でコロコロしてます。🤣❤️

• かっぽん

かっぽん

イブルマットって初めて聞きました🤣💦
    いろんな種類のものがあるんですね😅💦

気づくとコロコロしているので、本当に目が離せなくて笑笑

• 10月13日