※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるな
子育て・グッズ

14.15日のお泊まりディズニーに行く際、ベビーフードについて相談です。食材の安全性や2回食の夜ご飯について教えてください。写真も添付しています。

14.15日で、お泊まりディズニーに行くことに🐭🏰💓

7ヶ月になったのでベビーフードで食べられるものがあるのですが…
やはり、食べたことがないものが食材として入っていると与えない方がいいのでしょうか…💦?
(初めは1さじからと教えて貰っているため気になりました😓)
それと、2回食をはじめまして…
朝.夜と2回食べさせています。
夜ご飯は市販のベビーフードでいいのでしょうか??

普段の量を写真で参考として乗せてますので
「これがいい!」「あれがいい!」など色々教えてください🙇🏽‍♀️🙏🏽

コメント

しみこ

ベビーフードを食べさせる時に初めて食べる食品が入っている時は、小さじ1から様子を見ました!

お出かけするのであれば朝晩ベビーフードで構わないと思います(^^)

まーちゃん

1歳半の息子いますが、ご飯食べないとき、お腹空いてるな!って思ったときにベビーフードをご飯にかけて丼にしてあげてるので、ベビーフードでもありですよ!
自分が作るご飯栄養あるんかなとか思ってたまにベビーフードあげてます☺️

ひなまま1024

食べなれたベビーフードでいいと思います。はじめてのものは出先であげないほうが無難です。

朝晩市販のベビーフードでいいと思います😊
アレルギーなどが気になるようでしたら、行くまでに一度同じものを食べさせてみてはどうですか?アレルギーの問題もそうですが、好みで食べる食べないの問題もありますし😌
ちなみに、私はアレルギー特定原材料でなければベビーフードに入っていても初めてで一食分与えてました。

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

私ならもはやその2日は離乳食をあげずミルクだけにします!(笑)

tama*

わたしも上の方と同じくその2日間は離乳食お休みしちゃいます😊