※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
ココロ・悩み

夫が海外赴任中で、娘が夜中に何度も起きるため睡眠不足で心身ともに疲れています。夫が帰るときだけ普通に寝るため、早く帰ってきてほしいと思っています。

辛いです。吐き出させてください。
夫は海外単身赴任中で普段はいません。1.2ヶ月に1度数日帰ってくる程度です。
娘は昼間は抱っこでしか寝てくれず、下ろせばすぐに起きてしまうので昼寝なんてできません。
夜も平均2.3時間おきに起き、その内1回は覚醒して1時間から2時間ほど起きています。ひどい時は1時間おきに起きます。
夫が帰ってきた時だけは夜6時間以上普通に寝てくれます。
夫が単身赴任先に帰った途端にまた1.2時間おきに起きるようになってしまいます。
なんでこんなに差が出るのか…
1人の時こそ寝て欲しいのに寝てくれないので私自身睡眠不足で体調崩しまくりでいつ倒れてもおかしくない感じです。
睡眠不足で心の余裕もなくなって最近は笑えなくなってきました。こんな生活いつまで続くのか…
早く夫に帰ってきて欲しいです

コメント

みか (25)

私も上の子生まれて1ヶ月も
経たないうちに単身赴任に
なりました

半年に1回帰ってこれれば
いいくらい忙しく結婚した
意味ないと思ってついて
行くことにし今にいたります

朝早く帰り遅いですかやはり
毎日帰って来てくれた方が
安心しますよね

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    半年に1回はさみしいですよね…
    一応今年度いっぱいで任期が終わりそうなのでそれまでの我慢ですが、毎日いてくれるだけでも違いますよね😢

• 10月13日
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

私も旦那が夜勤の時はグズグズでした😩
多分、RCちゃんさんの不安がお子さんに伝わるんだと思います。

添い乳などはどうですか?
私はそれで一緒に寝たりしてました!

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    やっぱり不安が伝わってるんですよね😢娘にも申し訳ないです…
    4時ごろに必ず覚醒するのでその時は私も眠気に勝てずに添い乳してます。添い乳の時お子さん起きるまでずっとおっぱい咥えてますか?娘は私が次に起きる時までずっと咥えててこれがふつうなのかな?と💦

• 10月13日
  • ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

うちの場合は、自分で勝手に外すか、寝ながらのんでいるのでだんだん浅くなっていて痛いのでそっと外します!
    おっぱいはしまわずそのままにしとくと案外寝てくれます!(笑)

• 10月13日
  • RC

RC

前は満足すれば自分から外してたのが最近は長時間咥え続けてて私も乳首が悲鳴あげそうです😭笑 次からおっぱいしまわずにそのままを試してみようと思います!笑

• 10月13日