※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
妊娠・出産

初期流産か子宮外妊娠の可能性。妊娠検査で陽性。胎嚢は見えず。胎嚢が見えて継続した経験ありますか?

同じような経験のある方コメントいただけると嬉しいです。
本日病院で初期流産もしくは子宮外妊娠の可能性があるといわれました。
最終生理は8/28で生理周期は34日〜40日です。
1度だけ9/14に性行為がありました。
10/2に妊娠検査薬陰性、10/9に陽性がでました。
10/7から茶色の織物がでて、10/11から現在サラサラの鮮血が出ています。量は生理の終わりかけぐらいです。
本日10/12に受診し尿検査で妊娠反応はあるが、胎嚢が見えませんでした。
次回1週間後に受診する予定です。
このような状態から胎嚢が見え妊娠継続された方いらっしゃいますか?
不安で検索ばっかりしてしまい悪い方向にしか考えられなくなってます。よろしくお願いします。

コメント

𝓡.

計算上7~8wでしたが何も見えず
でも尿検査は反応があり同じこと言われました 𓂂𓏸

酷い下腹部痛などもありましたが
たまたま排卵が2wずれてたみたいで
11wなる頃にやっと心拍確認をして
週数や予定日が変更になりました 𓂃𓅯

1週間後の再診でやっと影が見えはじめて
2週間後にやっと胎嚢確認でしたが 、
いざ病院で言われると不安ですよね 𓂂𓏸

赤ちゃん無事に確認できますように 𓂃𓅯

• いー

いー

そんなこともあるんですね😀
    希望を持てる回答ありがとうございます😭💕

• 10月13日
まぬーる

今って、妊娠していれば5w位にはなりますか?それだとなかなか見えにくいこともあります。

なんとも言えませんが、私は不正出血から妊娠継続できたこともあれば、子宮外の経験もあり、どちらも経験しています。

とにかく安静に、あたたかくして、また来週を待ちましょう!

• いー

いー

先生がカルテに6wと書いてるのが見えました💦
    どちも経験されているのですね😢
    安静にして来週の診察まで待ってみます‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月13日
ラムルナ

私も計算では妊娠6週ぴったりに胎嚢見えず、大きい病院を紹介されて翌日行きましたが、やはり胎嚢確認できず、ほぼ子宮外妊娠だろうと言われ、かなり投げやりになり諦めてました(;_;)
でもその次の日もう一度確認したのですが、5ミリの胎嚢確認できて、今で5週ぴったりくらいかな?と、言われました(^^)
まだ心拍などは確認できてませんが、そーゆー状況でも子宮外じゃないこともありますよ!(o>ω<o)