※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ね
妊活

新鮮胚移植前に誤って膣座薬をお尻に入れてしまいました。再度膣に入れる必要はありますか?

17日に新鮮胚移植を予定しています。お恥ずかしい話なのですが、ルテウム膣座薬を勘違いしてお尻にいれてしまいました💦15分くらいで気づいてウォシュレットを使って出しました。大丈夫でしょうか?再度膣に入れた方がいいのでしょうか?

コメント

しま

病院に連絡して確認してからがいいと思います!

• ね

私が行ってる病院は産科はないのでやってないんです💦

• 10月12日
ちいこ

一つ足りなくなりますし、追加してもらって、移植は予定通りなのではと思います。

どこかで血液検査は予定されてますか?
私は、移植前に検査があって、結果しだいでは、キャンセルもありうるとききました。
私は凍結胚盤胞だったから、ねこさんとは、少し違うかもしれないですが。

• ね

移植前に検査はないようです。
    新しいのを入れて火曜日に病院に電話します!
    助かりました。
    ありがとうございます😊

• 10月13日
じゅんじゅん

いつから開始で、何回分入れてしまいました??

• ね

今日から開始で1つ入れてしまいました💦
    5日分就寝前に入れるように書いてあります。

• 10月12日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

とりあえず、肛門に入れてしまったものは仕方ないので😢肛門からも少しは吸収されているかと思うので明日から膣に入れるとして、、、、、。
    休日の間はやっていないので連休明けに連絡するしかないかなと。
    連休明けに連絡すれば移植2日前なのでどうにでもなるかと思いますよ。

• 10月13日
  • ね

ありがとうございます😊
    今日新しいのを膣に入れなおして、5日目は平日なので病院へ電話してみようと思ったのですが、今日また入れたらまずいですかね?

• 10月13日
  • ね

間違えました💦
    4日目が平日でした!

• 10月13日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

入れても別段問題ないとは思いますが。

• 10月13日
ちいこ

感染の可能性もあるし、入れるなら新しいのにして、15日に追加をもらうらべきと思います。

病院に連絡できたらいいのですが。
私も体外受精経験ありますが、それって黄体ホルモンですよね?

5日間の補充と、タイミングが必須とおもわれます。

• ね

返信ありがとうございます😊
    黄体ホルモンのようです。
    そうなんですね💦
    では新しいのを入れようと思いますが、4日分にしてしまった場合どう変わってくるのですか?
    どういう効果があるのかと思いまして😅

• 10月13日
ちいこ

5日補充することで、着床しやすい状態に計算されているはずなので、薬をずらすと移植スケジュールがずれると説明うけました。

わたしは、5日目の凍結胚盤胞移植でしたが、5日前に黄体補充した日に移植日は決定になりました。
黄体補充が始まれば、移植はキャンセルできないはずですので、慎重にと思います。。

• ね

そうなんですね💦
    とても大事なんですね!
    教えて頂いてありがとうございます!
    15分くらいでお尻からだしたのですが、今また新しいのを入れても大丈夫でしょうか?
    ちいこさんだったら入れますか?

• 10月13日
ちいこ

私だったら、新しいのにします。
大丈夫かもしれないけど、量が足りないのも心配かなと。

出されたのが、あまり溶けてないかんじなら、なおさら新しいのにすると思います。。

病院に連絡できないのが不安ですね。

あお@眼鏡が本体

ルテウム膣剤の使い方説明書渡されませんでしたか?膣剤とかいてますが座薬でもいけますよ。
膣にいれるのがいや、かぶれるすぐに出る等の問題があるときはおしりでも良いとも言われました。ただしすぐうんちして出さないでねと
15分だと吸収率薄いと思うので相談はしてみたほうがいいかもですね😃